こんばんわ星


今日はめちゃくちゃ暑かったですねショック
少し経ちましたが
息子くん1歳9カ月になりました!

あっという間に2歳ですねガーン
誕生日どうしようか考えねばアセアセ
その前に帰省して1歳の姿を見せたいけどアセアセ


息子くんの成長ラブラブ
もうはっきり覚えてないけど(笑)


星単語
最近増えた発語は…
じじ(じぃじ)
ばぁば
にゃー(猫)
わんわん(犬)
ぽっぽ(はと)
おんぶ
あんよ
キャキャキャ(にんじん→キャロットから)
トトト(トマト)
…などなど?かな
相変わらず何言ってるか分からないけど
おしゃべりしてるときあるし
ばかぁ~
と聞こえるときもあるけど…
バカと言ってるわけではないと信じて(笑)

星おんぶブーム
おんぶが最近のお気に入り
なぜか母のおんぶがいいらしいアセアセ

星ぐるぐる回る
ぐるぐる回ってダンスしてるみたいなときがあります

星怒られると怒る
頭をぶつけて怒りを表したり、ものを投げたり…

星癇癪が激しくなる
この癇癪を起こしてるときって
なかなか収まらなくて
隣で見守ることも多い…どうしたらいいのだショック

星知らない人にもバイバイ
人見知りの息子くんがお店の人とかに
バイバイすることが増えてきました!


こんな感じかな?
だんだんどうだったっけ?ってなるから
何かに残しとかないと
完全に忘れそうタラー


そして1歳9カ月に入って
ゆるーくトイトレ始めました!

トイトレと言っても
補助便座に慣れる段階です星

こどもちゃれんじのトイレちゃんのおもちゃに
座ろうとしていたので
もしや座りたいのか!
と思い補助便座を購入しましたキラキラ

とりあえず1日一回座れたらいいや
くらいのゆるーいスタートですねー


食後にトイレに誘い
やる気があれば座らせてますアセアセ
今のところ出ない(笑)

おしっこもうんちも
まだまだ教えてくれないので
多分本格的にするのは来年かも?ですタラー


とりあえず座ることに馴れてもらいますキラキラ


今月は残りどんな成長見せてくれるかな? 
一回でいいから
トイレで出して欲しい(笑)

ではでは明日も暑いので気を付けましょうキラキラ