こんばんわ星


10日ほど過ぎてしまいましたが
息子くん1歳8カ月になりました!
ちょうど保育園に行きだして
1ヶ月経ちましたウインク


この1ヶ月の変化は
星単語が増える
少ないけど、少しずつ増えてきてます!


星色を教えてくれる
赤、青、黄色はマスター
いきなり赤!
って言い出してびっくりしました!


星ゴーゴーアンパンマンゴーにはまる
アンパンマンに興味なかったのに
好きになってきた様子!
ゴーゴーアンパンマンゴーの歌を歌うと
「ゴーゴー!」と言ったりリズム取ったり


星帽子を被ってくれる
室内だと未だにすぐ脱ぐけど外だと被るよ


星スプーン、フォークを使おうと頑張る

 こちらのスプーン、フォークに変えたら

すくいやすくなったみたいですキラキラ

 


星コップのみ上達
とても上手に汁物が飲めるようになりました
介助はほぼなしですねキラキラ


星保育園に朝送ってったときに泣くことが減った
好きなおもちゃがあると一目散に走っていきます(笑)


他にも色々あったような気がするけど…アセアセ
まぁこんな感じってことで!


そして先週の土曜日に
久しぶりに予防接種へ星

いつも通り泣いて終わりましたが
翌日から鼻水がびっくり

副反応かなんなのか…
とりあえず月曜日保育園に行ったのですが

お昼寝後、お熱が出て
初めての呼び出しでしたショボーン


39度近くまで上がってたので
お迎え後、すぐに病院へアセアセ


副反応かと思いきや
先生には風邪ですねと言われました~ぼけー
どうやら保育園で鼻風邪流行ってるぽい…


火曜日は
お熱は下がったけど
大事を取ってお休み!

しんどいのか午前中は
ぐずぐず抱っこマンでしたぐすん
午後からは長いお昼寝(3時間くらい?)して
元気復活!な感じキラキラ



水曜日もどうするか悩んだけど…
旦那さんが
今日は仕事しながら見れるし
一応休んだら?
と言ってくれたのでお休みさせたのですが

ほぼほぼ回復してる息子くん!
めちゃくちゃ元気でしたーアセアセ

旦那さん、見ながら仕事すると言っときながら
一切見てくれませんでしたし!
なんなら別室籠っとるし!!!
私も仕事あるんですけどーとちょっとイライラ…

て感じだったので
保育園行ってもよかったかももぐもぐ

木曜日から保育園行って
元気に過ごしたようですルンルン
ご飯もおやつも完食してるし
ほぼ復活かな?照れ




そして体調崩した辺りから…
イヤイヤし始めました!

はっきりイヤイヤするようにキョロキョロ
ついに我が家にもイヤイヤ期到来か?
またどんな感じか書きますねキラキラ



風邪とイヤイヤからスタートの1歳8カ月!
どんな成長が見られるか楽しみですルンルン