こんにちは星


息子くんがお昼寝しててくれる間に
ご飯の準備をと思ったら
今日は点検のため断水の日でしたガーンアセアセ
なにもできないよぅ…
とりあえずブログ書こう~



さて、息子くんを連れて
産後ヨガに行って来ました音符
バランスボールを使ってするヨガなんですが
ヨガというより
エクササイズみたいな感じでしたびっくり


めっちゃ足と腕動かすし
結構ハードアセアセ
鈍りきった体には刺激的な時間でしたショボーン

でもどことなしか
体が軽くなった気がするので
また次も行ってみようかな~キラキラ


ヨガ中の息子くんは
珍しく寝返りしまくりでしたニコニコ

途中から愚図りだしたので
授乳したり抱っこしたりしながら
ヨガを楽しめました~キラキラ


参加してる他のママさんは
みなさん2人目、3人目のママさんで
すごいベテラン感が漂ってましたキラキラ

人見知りでひよっこな私は
うまく話せず…
ただただお母さんってすごいなと
話を聞いてました(笑)


そしてやはり保育園は厳しいとのこと
ただ隣の市に比べるとマシらしいけどアセアセ
東京って子供多いんだな~


とりあえず来月に申し込みできるよう
勤務証明書を会社に送って
書いてもらうよう依頼したり
前の市から所得証明も届いたり
着々と準備してます音符

保育園の見学は徒歩圏内の全て
見て回ったので
後は希望順位をどうするか…悩む~アセアセ


先日、上司に電話した際に
「もし入れなかったら延長するしかないないよなぁ~」
みたいなことを言われて

延長していいんだ!やったー♪

と思って旦那さんに言ったら

は?

みたいな顔をされて
「延長したら戻れなくなるんじゃない?」
キョロキョロ


これは内心
楽してんじゃねーよ

って思ってるのかなぁガーン

旦那さん的には
保育園入れなかったら
子供を見ながら仕事したらいいと
思ってるぽいアセアセ


もちろんそれも考えたけど
実際生まれてみたら
仕事しながら、
その合間に家事も育児もする余裕は
なーい!!


仕事の合間に家事か
育児の合間に家事ならまだしも
しかもワンオペだしガーン

どうか無事入れますように…アセアセ