お久しぶりです。

 

 

乾燥の季節は終わってきましたが、

部分的にまだ乾燥するところや

日焼けによって水分欠乏しているところがありますよね。

 

 

以前、ヒルドイドフォームをいただいたのですが

すっかり忘れていて(すみません…) 飾りになっていました。

手持ちの保湿剤がなくなったので

今回使用してみました!

 

 

 

 

 

結論、フォームとても使いやすい!

ソフト軟膏は、伸びとか塗った後のべたつき感から

ハンドクリームとしてのみ使用していました。

 

 

しかし、このフォームは油分を含んでいないため

べたつきが少なく、さっぱりした使用感。

塗り伸ばすと、すっと浸透して伸びもgoodです。

 

 

正直言うと、使っているときは驚くほど感動したわけではないのですが(笑)

しばらくして塗った個所をふと触ったら、、、

しっとり!

すべすべ!

自分で言うのもなんですが、触りたくなる肌。

 

すこし誇張表現かもしれませんが、、、

 

ということで、お気に入りの保湿剤になりました。

 

 

欠点としては、使用後の破棄が手間かな?

 

 

 

以上です☆

 

ありがとうございます。