例のやつ【第4弾】 | ばっは速報

例のやつ【第4弾】

「このスペースに自由に前フリを入れてください」


はい、今回もいっちゃいますよ。

今回はイングランドです。

決して東北社会人リーグ2部じゃないですよ。

イングランドプレミアリーグはマンチェスターシティが優勝しました。

なんと2位のマンチェスターユナイテッドとの勝ち点差はなし!

得失点差での優勝決定でしたね。

まぁそんなことが霞むぐらい劇的な優勝だったんじゃないでしょうか。

1位シティ、2位ユナイテッドで迎えた最終節。

勝ち点で並ぶシティとユナイテッド、得失点差はシティ+63、ユナイテッド+55。

互いに相手は格下。

ユナイテッドが得失点差8をひっくり返すのは不可能、シティの優勝はほぼ決まりか…

と思いきや、後半45分を回ったところでシティが1点ビハインド、ユナイテッドは1点リード…

シティ…

ところが、5分間のロスタイムでシティが2点を決めてまさかの逆転勝利&優勝決定。

まぁあれは鳥肌立ちましたよ。

個人的には優勝争いは最終節までもつれる展開が好きなんですが、まさかロスタイムまでもつれるとはw

あ、もちろん自分が応援してるチームが優勝争いしてるときはさっさと優勝決めちゃって欲しいですけどね。心臓に悪いので。

いや、しかしまさに天国と地獄といった感じですかね。

一方は天国から地獄、もう一方は地獄から天国。

シティのサポーターなんてロスタイム入るあたりは絵に描いたような「悲痛な表情」でしたね。

途中で帰っちゃう人なんかもいてね。

『文化の違い』ってやつですね。


さて、話は逸れましたが大体こんなもんですか。

4回に渡ってお届けしてきましたがいかがだったでしょうか。

まぁざっくりとしかお話できませんでしたけどね。

書きたいことがあっても文章にまとめる能力もなければ根気もないのでね。

じゃあまたいつか!