平成25年調布市消防団出初式 | 鮎川ゆうすけのブログ

鮎川ゆうすけのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は平成25年調布市消防団出初式!


会場の多摩川河川敷までポンプ車によるパレードニコニコ


ポンプ車15台が連なると、さすがに壮観です!





河川敷での開催ということで、寒い年は本当に寒いんです。


しかし今年は好天に恵まれ、暖かかった~晴れ


寒さに備え、実はかなり重ね着をしていたので、暑いくらいでしたにひひ


団長、市長のご挨拶に続き、各種の表彰が行われました。


私も何か受賞しましたにひひ


その後は木遣り、梯子乗りが見事に披露され、部隊操連(簡単に言うと行進)、ポンプ車基本操法、一斉放水が行われました。


写真を撮りたかったのですが、こちら側の人間でしたので撮れませんでしたしょぼん


終了後は昼食もそこそこに、地元自治会を回り、地域の防火を祈願しての新年の一斉放水。


昨年は残念ながら、火災による被害が多く発生してしまいましたので、今年は火災がありませんように!


そしてこれから、自治会長をはじめ、日頃から消防団活動をささえてくださっている方々をお招きしての、新年顔合わせ会!


消防団の長い一日はまだまだ続くのだ…









Android携帯からの投稿