今日はお月様のようなまん丸パンを

いただきました

このパンをどうしましょうひらめき

 

 

 

 

小さく刻んだマロングラッセが

ちりばめられています

 

 

カットしていくと同時にパン泥棒が次々に

盗んでいってしまします驚き

気づけばこんなに少なく

 

 

 

 

料理は大の苦手

恥ずかしながら

主婦の仕事から料理がなくなれば

いいのにと思っています悲しい

 

 

なので今日も焼く→煮込むだけの料理

 

 

 

 

 

チキンと野菜を焼いてコトコトするだけ

あとはほったらかし

 

 

 

 

ストウブには10年以上お世話になっていますが

子供はこのお鍋で料理が

登場すると美味しいと言ってくれます

完全に見た目で判断しています単純です

 

 

ちなみにいつもは母の料理より給食のほうが

美味しいと言われていますガーン

 

 

 

 

 

料理が下手な分いつも道具に助けてもらいます

 

 

 

 

 

 

お皿も変えるだけでかなり印象が違います

このプレートは縁にシルバーが施されているので

料理に花がなくても見栄えするんですキメてる

 

お気に入りはポルトガルの

ブランドSPALとM-styleのお皿

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのナフキンは業務用なのですが

これがあるだけで各段に

美味しそうに見えます目がハート

マジックです

 

それに洗濯すれば何度も使用できるので

経済的だし環境にも優しいんです指差し

 

 

 

 

ナフキンのいろんな折り方あるみたいだけど

不器用なのでいつもクルクルナフキンリングに

通すかそのまま置くかのどちらかです不安

 

 

 

 

デザートはグランマのケーキ

今日は桜餡入りのパウンドケーキ

春を感じましたニコニコ

 

 

 

お料理が美味しく見えるプレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のような家事ズボラさんにオススメのグッズを紹介しています↓↓