『渡辺喜美×長谷川幸洋』対談 | axl’s proper blog

axl’s proper blog

現在、新しい事にチャレンジしています。この、どうなるか分からない、創り上げて行く過程が、楽しくて仕方ありません。『動的平衡』。好きな言葉です。

現代ビジネス 「渡辺喜美×長谷川幸洋」対談(Ust_0720)



渡辺氏の話しより、長谷川氏の(仮説)の方が、遥かに面白い。



<渡辺喜美氏の面白発言>
『国会自ら身を削る法案(公務員改革)を提出し他党に呼びかける』
『みんなの党の支持者はオピニオンリーダです。』 (爆
 
ネット見る限り、”みんなの党=箸置き”と認識してますが !?


ちなみに、立ち位置が現時点の”政界再編の触媒”ではなく、
自らが政権を握り(無いけど)、改革への準備が整うと
困るのは彼自身(みんなの党)ではないか!?
と思ったりします。


なぜなら、”出来ない”から。
”口”だけだから。
政治屋”だから。


みんなの党が存続出来る条件は、”現状維持”ですね。
何もせず、声高に叫けべる”今”がピークじゃなかろうか。


みんなの党が残すモノは、『アジェンダ』での”流行語大賞のノミネート”。
ちなみに、大賞は『整いましたあ~。』です。(爆


まず、自らの給料を2割削減(返上)するくらいの事したら、
少し見方を変えるかもですョ(笑





<長谷川幸洋氏の発言>まとめ(仮説)
8月危機。リーマンショック第2弾が来るかも!?


EU、米の円高財政出動困難
為替の切下げ競争
EU、米は輸出歓迎
マーケットの先読みで円高作戦
日本政府の能天気状態につけ込まれている
G20の直後に円高になった
円高に対応出来ない菅政権
普天間の件で、円安対策(モノ言い)が出来ない。
8月危機


本当だったら恐ろしい。。。。。。



現代ビジネス 「渡辺喜美×長谷川幸洋」対談(Ust_0720)