みなさんこんばんは!ごきげんよう。三日坊主のゆきのです。今日はその三日目ということで、頑張るのは明日の私。ゆけ!三日坊主よ!お前の本気を見せてみろ!ということで行きます。

 

 

昨日一昨日と過去の自分の書いた日記が消えてしまったことに打ちひしがれ、涙を1リットルくらい流し沢尻エリカもびっくりの後悔に次ぐ後悔を重ねているわけですが

なんでそんなに悔しいのかというと未だ2019年当時20歳の頃がどうしても「人生で一番楽しかったな」なんて思うわけです。

初めて田舎から都会に出てきて始めた一人暮らしや、都会のキラキラ、出会ったことのない人たちの多さ、楽しくお金を使える場所や機会の多さ。自分の時間を自由に使えることの全て。今までの恋ってなんだったの?と思えるほどの衝撃的一目惚れ(まだ引きずってry)。

 

 

「初めて」にフォーカスしていくのは短絡的すぎるかなぁと思うけど、それでも十分すぎる経験ばかりだった。もちろん寂しかったし傷ついたし思い通りにいかないことの方が多かった。でも、やっぱり5年経っても、あの頃の私は全力で楽しんで、キラキラしてて、可愛くて、自分に自信があったな、と思うんです。

 

 

で、さっきふと、2019年に小顔矯正の手技を習いに行ったことを思い出して、当時の教科書を引っ張り出し、動画教材なんかも見てみた。

実際の講座を受ける私がちらっと映っていて、わぁ、私って、こんなすがただったの!とびっくりした。今よりも、もちろん若いっていうのもあるけど、人生のまだ何も知らない頃の初々しさとか無敵感が眩しくて、胸がギュッとなったのである。

 

 

あの時可愛かった自分や情熱溢れる文章を書く自分、目の前のことを一所懸命に楽しく過ごしていた自分。

思い出すたびに、2024年の私と比べて、ずっと心は2019年にしがみついてる。

2024年の私はそんなに楽しくない?

そんなにダメ?キラキラしてない?

 

いや、そんなことはなくないか!?

 

時間は、あの時の出来事があって今がある、と思いがちだけど

実は、未来から現在、過去に流れている。

 

 

過去の日記が消えてしまったことで、その時に起きた事実や、感情が消えてしまうような、何かが変わってしまうような恐怖があったのだと気づいた。

 

 

今の私を物理的に作っているのは確実に2019年の私だし、今目の前の現実を作っているのは、1秒後の、1分後の、1時間後の、明日の、来年の私でもある。

 

 

(人間は肉体がある限り嫌でも時間の流れが過去→現在→未来と思いがちだけどね!!)

 

 

 

つまり、今に夢中で動いていたあの頃の私がいるから今がある!

ていうことは、やっぱり今の私の、目の前のことに夢中になって楽しくごきげんに過ごすしか、過去を乗り越えることはできないんじゃないか?

 

 

そして、未来の私が、どのタイミングで何を選ぶのかも、決めているはず。(何故なら過去もそうしてきたから)

知らなかった頃には戻れないけど、知ってしまうタイミングは、必ずベストな瞬間を未来の私が選んでくれていると信じている。

 

振り返った時にも、先を見通した時にもあの瞬間が一番楽しかった、輝いてた、と思えるためには結局今を生きるしかないのだな。

 

 

今の積み重ねで日々があるのだな。

 

 

 

今が一番楽しい!輝いてる!戻りたい瞬間なんてないよ、今が一番なんだから!

と思えるように、思えるまで、

 

 

ひたすら日記が消えたことを嘆こうと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

悔しいです!!!!!!!!!!返せ!!!!森を返せ!!!!!!