6月2日(日)の夕方に愛犬🐶チャコ8才が旅立った。

体調不良(肺に炎症が出ていたが、完治)で酸素吸入機を購入してやっと1泊家に帰ってきて、

👨🏻‍💻が山口県に行く用事があって、薬の管理や餌の調整をする必要があった為翌日入院。

月曜日の朝一番で迎えに行く予定だった。

 

病院から電話がかかってきた時には呼吸が止まっていると告げられて、👨🏻‍💻に電話してから急いで病院に行った。

担当の先生が泣きながら心臓マッサージをしていて、30分くらい経っていると言われた。ありがとう、感謝🙏

私は間に合わなかったけれど、先生が看取ってくれて良かった。

最後は、先生が診察をしている時に立ちあがろうとしたが立ち上がれずにそのまま横になって気がついたら呼吸をしていなかったらしい。最後は苦しまずに穏やかに旅立ったのが救いだと思う。

🐶私の所に来てくれてありがとう、感謝🙏

原因はわからないみたいだが、免疫関係かも、、、との事。

先生から大好きだった🐶だったと言ってもらって🐶も先生の事を大好きだったのだと思った。

一旦家に帰って夜に、帰ってきた👨🏻‍💻と一緒に迎えに行った。

 

翌日に初代の🐶のいる霊園でお葬式をして初七日も済ませてきた。

その時、「ちょっと行ってくるね♪」とルンルンで走って行ったイメージが来て悲しみが和らいだ気がした。

👨🏻‍💻は今もロスで眠れない日が続いているらしい。後日動物病院から🐶にお花が届いた。

 

13日に🐶を貰ったブリーダーさんの家にお邪魔して🐶のお母さん、叔母さん、お婆ちゃん犬に合わせてもらった。

そして親やお婆ちゃんより先に旅立たせてしまった事を謝ってきた。

保護犬や保健所は60歳以上には譲渡しない事を聞いていたので、ブリーダーさんにも言ってみたら、そんな決まりは無いと言われ👨🏻‍💻がまた飼いたいと言っていた。そして、お花を頂いてきた。

 

一昨日よく話をする服屋の店員さんに🐶が旅立った事を言っていたからか、お花を頂いた。

🐶皆んなに愛されて良かったね。いつまでも大好きだよ!また会おうね。ありがとう😊感謝🙏