今日は朝から銀行に👨🏻‍🦳と行く約束をしていたので、その前に待ち合わせてミスタードーナツで朝食を食べた。私は知らなかったけれど、モーニングがあるんだね。👨🏻‍🦳に教えられて初めて知った。

👨🏻‍🦳はオールドファッションとカスタードクリームが食べたかったみたいだけど、カスタードクリームが無くて代わりにフルーツスティックシナモンを頼み、ホットコーヒーも頼んでいた。

私はマフィンセット。3種類あったけどバター風味を選んだ。

注文してから新人さんなのか、なかなか注文が通らず隣の慣れている店員さんのお客さんに抜かれていくほど待たされて、👨🏻‍🦳も私もイライラしていた。

最近👨🏻‍🦳の歩きが遅いので時間が気になってついつい2回ほど急いでいるので早くしてほしいと言ってしまった。それでも対応は変わらなくて思わず嫌がらせ?とも思った。

猫舌なので熱いのは苦手だけど、今日のコーヒーは丁度いい熱さだった。

 

今日の銀行での用事は🧑🏻‍🦳からの遺産相続の最終確認と相続税の支払い。

これまで銀行の担当さん、銀行の遺産相続の担当さん、税理士さんの皆さんにお世話になってやっと手続きが終わった。ありがとうございました😊感謝🙏

そして公正証書を巻いてくれた👨🏻‍🦳にもありがとう😊感謝🙏

 

電話がかかってきた時は、相続税の支払いの期日が5月26日なので、先に相続税を支払ってもらう事になりますと言われて焦った(長男と二男は東京にいる為やりとりをしていたら期日に間に合わないかも)けれど、一応建て替えて後から2人からもらう形で大丈夫との事だったのでそのつもりで今日一括で支払いを済ませた。まさかこんなに時間がかかるとは思っていなかったので👨🏻‍🦳も少しイライラしながら説明を聞いていた。

でも、最後には「これで手続きは全て終わりです。」と言われて笑顔でお礼を言っていた。

 

6月に沖縄に旅行に行くらしい。生前🧑🏻‍🦳と約束をしていたのと、豪華なホテルに泊まってのんびりできるツアーがあったらしく、それに申し込んだと言っていた。

これまで寂しいと言っていた👨🏻‍🦳が沖縄に旅行に行くと聞いてビックリもしたけれど嬉しかった。

気をつけて行って来てね。

まあ、行くまでにまたモーニングかランチのお誘いがあると思うけど、、、