28日に病院で採血と検尿と診察をしてきた。筋トレも始めたし前回よりもいい数値を期待していたけれど

前回よりも悪い数値だった。今回はこのまま様子見で、次回も悪ければ1ヶ月おきに採血になる。

う〜ん、、、次回はいい数値を出したいな。

でも無呼吸症候群の数値の事は何も言われなくて良かった。

 

いつもは、採血した日と旅行の時は食べたい物(お菓子や菓子パン)を食べたいだけ食べるけど、今回は採血の前日に👨🏻‍💻が福岡県の出張から帰ってきてたくさんお菓子を買ってきてくれたので、置いていたぼんち揚とゴーフルも一緒にそのお菓子も食べた。変わっていたのは塩トマトの大福。でも合わなかった。

色々な種類を食べて思ったことが、美味しいと思うお菓子ってそんなに無いって事だった。

だいたいのお菓子は、甘すぎたり、パサパサ(好みではない)していたりしてシュークリーム(これも甘いけど)の方が美味しく思う。多分お菓子を食べるのを控えて味覚が変わったと思う。

ただ、たまに泊まりに行くホテル等でお迎え用として置いてあるお菓子は美味しいと思う。

 

甘いものはさつま芋を炊飯器で炊いて外で干した半?干し芋。一口大に切ってあるので冷凍して食べる時に自然解凍して食べる。

朝食にドリンク、ゆで卵1個、デーツとプルーン(冷凍庫に入れているけど凍らず)を1日各2個、冷凍のブルーベリーは1日11個食べている。

 

今読んでいる健康本2冊には真逆の事が書いてあって迷っている。

それはタンパク質の取り方が違うとゆう事。お肉主体か植物性のタンパク質にするか。

これは試すのが難しい。

今は小峰一雄さんの本を👨🏻‍💻に読んでもらってプラス私のリクエストで夕食を作ってもらっている。

一皿にカット野菜数種類たまに大根のケンやワカメや海苔、市販のサラダ、その上にお肉やお魚を乗せる。

後は汁物がある時とない時。👨🏻‍💻はプラスご飯1杯。たまに焼きそばやお蕎麦の時もある。

ありがとう😊感謝🙏