明日ですよ~!髪が広がって困る人の原因は実は○○過ぎ! | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

明日ですよ~!髪が広がって困る人の原因は実は○○過ぎ!

こんにちは、央佳(オウカ)です。




Youtubeでも、LINEでも

髪でお悩みの質問がめちゃくちゃ多いです。


前回の《似合う髪型診断》のお客様で

 

人生53年、一度も気に言った髪型になったことがなかった

 

 

という方に、似合う髪型をアドバイスして

且つ、美容師さんへの伝え方も伝授したら

その方は、次の日に美容院に行って


髪型チェンジをされ、

奇跡~!!これが私ですかー?!

と感動して、

写メを送って下さった方もいらっしゃいました。

私もめちゃくちゃ嬉しかったです。



さて、

髪の悩みも


・くせ毛の人
・ハリコシがなくてボリュームでない人
・ボリューム出過ぎの人
・剛毛の人

・頭が四角くなってしまう人

・分け目がどうしてもパックリしちゃう人

 

など、
色々ですよね。




ただ、

髪の影響力って凄くて

髪で顔のリフトアップも出来るし、

逆にたるんで見せることも出来ます。


髪で小顔にもなるし、大顔にもなります。




こちらのモデルさんは、
髪が広がってボウボウになっちゃって
それが悩みの方。

 

 



お写真、確かに広がってますし
ボーボーになっちゃってます。。。

 



お顔のタイプ:四角タイプ
頭の立体感:平面的
男顔vs女顔:女顔(ラブリータイプ)
パーツの位置:普通
頭の形:ハチ張りさん


下矢印 下矢印 下矢印



何もしないと、

横に広がりやすい顔の形であり、

四角くなりやすい頭の形です。
なので、このタイプの人は、

 

ボブにはそもそも向かないですアセアセ



*ここでいう、ボブとは、

毛の長さに差がなく、

同じ長さで一周切ってあることをいいます。

一周同じ長さで切ってあって、

毛先だけ適当にそいである(シャギー入っている)という単純な髪型。


 









分け目を真ん中分けにしていることや
髪の乾かし方で、前から乾かしていること等
問題はありますが・・・
 

 







一番の問題は・・・





髪のそぎ過ぎです。

 







くせ毛の人や
剛毛の人
ハチ張りさんの毛を
適当にそいじゃったら

そりゃ、もうどうにもならないくらいに髪は暴れまくるので
髪型としては、酷いことになります。




そぎ過ぎてて、
髪がどうにもならなくなっている人を
過去にたくさん見てきました。
 
 
 
でも、なぜか・・・
 
自分の髪が削ぎすぎであることに
気が付いている人は
 
 
1割もいませんでした。

なので、今、このブログを読んでいる人でも
削ぎすぎてて、髪型がどうにもならない人はたくさんいるでしょうけど、
それが私のことって思う人は
ほとんどいないのでしょうね・・・。



だからこそ、
客観的に見てくれる人が
必要なんですけどね。




ではアフターです。
 

そがれて薄--くなっていた毛先の部分を
全部カットで取って、
ボブっぽいシルエットをやめて、
丸いシルエットに変えたら
こんなに髪は綺麗に戻ります。
 

 






彼女、すごいくせ毛だと思ってたら
カットしたら、そんなにくせ毛じゃなくて
それもびっくりです。

カットによって、
クセが強調されちゃってたってことです。
 

 

 

 


ぶっちゃけ、

毛先1センチくらいですかね?

カットしただけなんですけどね。
*逆にここまで削いでしまう美容師さん、ひどいなぁと思いますよ💦




あなたの髪の悩み

解決しませんか?


 


■8月5日(金)20時 

 

半年ぶりに、 

似合う髪型診断の募集開始です。

 

 

 

 

Youtubeのチャンネル登録 & LINE登録 

してくださった方にはプレゼントがありまーす☆

 

💓どこにも書いてない!誰も怖くて言ってくれない(笑)

 

①これだけは絶対知ってて欲しい!プチプラコスメの選び方  

②簡単に若返る!痛くならない若見えメイクのコツ

③老け見え眉毛 vs 若見え眉毛の境目って〇〇です💦

 

 

非公開(内緒)の動画をこっそりプレゼントしちゃいます☆ 


友だち追加  

LINE登録したら、何か送ってくださいね(^^)