病んでた時代は私にもありました。人に会いたくない、引きこもりの時代カミングアウト。 | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

病んでた時代は私にもありました。人に会いたくない、引きこもりの時代カミングアウト。

皆様、こんにちは、芹澤央佳です。

 

 


さて、、


ありがたいことに

私は今、

「央佳さんっていつも元気いっぱい」

「央佳さんと話していると元気になれる」

という言葉をたくさんいただきます。






そんなふうに
周りの人にエネルギーを
与えられるのは



私自身が毎日楽しく
仕事できているからこそ

だと思うのです。







だって・・・

会社員時代には、

そんな言葉、言われたことがなかったですので汗

 

 

 

 

 

 

 



特に55才から始めたYouTubeは

私が美容のことを
楽しく発信しているからこそ、


その気持ちが伝わって、
56000人という多くの方々に
チャンネル登録してもらえたのかな?と思っています

(ありがとうございます☆)







今はすっかり明るくて
元気なイメージを
持ってもらっている私ですが、







ずっと元気で明るいままで
生きてきたかというと

 

 


そうではありません。





何回か凹んで、しんどい時代ありました。

 

つい最近では、
2,3年前もそうでした。







私は心身ともに
疲れ切っていました。

 

 

 

 

えっとですね、、、、

人に騙されてしまって

ものすごく大きな財を失い、

そこから生活を立て直すのに、数年かかりました。。。

バス乗れずに歩いているとか普通でしたし、

買い物は、だいたい100均で買ってました。

家の中のものも、全部売り払って、

最後は、娘のピアノも

売却せざるを得ないような状態にまで

追い詰められてました。

 

借金の額が物凄い金額だったのですよね、、、

(胃が口から出そうな金額でした・・・)

 

 

 

 

 

 

ちょっとこのあたりの話は

ナイーブすぎるので、

またの機会にしますけど・・・

 

 

 

 

 

その為に使った莫大なエネルギーで

とりあえず、なんとか立て直してきたかな?

 

と思う頃になったら今度は

 

 

 

 

プチ鬱状態になってしまいました。





人に会いたくない、
家から出たくない

メイクも、オシャレもしたくない

めんどくさい、、

 



そんな状態になってしまったんです。




でも、
この美容のお仕事は






お客様に会って

お客様に喜んでいただいて

 

お客様に笑顔になっていただく

からこそ

価値のある仕事。






そんなワガママは
言ってられません。






言ってられなかったのですが・・・






私はそれでもやっぱり
笑顔にもなれないし、

起き上がって、

自分の身なりを整えることも出来ないほど

 

 

 


気力を失ってしまっていました。




それでも

シングルママの私は

借金返さないといけないし

稼がないといけない。。。

 

 




 

 

だからこそ

 

私は家でできることを模索しました。







そして思いついたのが、

オンラインで美容を
伝えるお仕事
でした。






ちょうどコロナの今の状況に世に中が変わる

半年前のことでした。

 








コロナの影響で
世の中の状況が変わり、

何でもオンライン化が
進んだ今では



当たり前になった
オンラインでの交流








でも、



ほんの2、3年前には
オンラインで美容を
教えている人なんて

いませんでした、皆無でした、

逆に、そんなの

ありえないという

常識でした。








だから、

私もオンラインで美容を
教えることについて



「やって欲しい人なんてそんなにいないだろうなぁ」

「なにより、なんか、怪しい感じするもんなぁ・・・」

 

 

 



なんて思っていたのです。







でも、もう仕方ない。

働かないと生きていけないし

でも、からだも心も動けない。

 

 

追い詰められた私は

力振り絞って

 

ダメ元で

「写真見てアドバイスしてほしい人いますか?」

と問いかけたらなんと!

 

 

 

 

 

 

一瞬で

30人もの人から
お返事がありました。





当時はまだLINEの登録者数が
400~500人しかいなかったので、


かなり多くの人のニーズがあるんだな!と思いました。







当時のお客様によくよく聞いてみると、

・家事や育児、介護が大変で家から出られない・・・

・地方に住んでいて診断を受けに行くのが大変・・・

・仕事が忙しくて時間の調節が難しい・・・






と、様々な背景を
抱えていたからこそ



オンラインで美容を
教えてもらえるのなんて

願ったりかなったりです!

央佳さん、凄い!

 

と逆にほめたたえられました。

 


 






今のような

社会情勢になる前でも
ここまでの需要が
あったのですから、





現在はもっと多くの人が
オンラインで
美容を習いたいと思っています。





私は2,3年前に

人に騙され、

心身ともに疲れ切ってしまって
家から出られなくなったことで、





世の中の流れを先取り

することができました。






人生、

一見悪いように見えることでも
後から役に立つこともあるんですね。









あなたも

大きく変化していく
この世の中で、

どういう働き方をしていくべきか

考えてますか?


今から3年後、5年後、10年後

 

 

あなたは、

 

どんな人生を送ってますか?

どんなお仕事をしていますか?
 

 

 

10月28日から4回にわたり

 

《芹澤央佳と直接話せる体験会》

 

を行います。

 

「自分の《似合うファッション》が分かり」

お洒落迷子から解放され、人にも感謝される

 

「オンライン で出来る パーソナルカラー説明会

 

 

 

 

■日程(オンライン、ZOOMね!)

10月28日(木) 20時~

10月29日(金) 13時~

10月30日(土) 13時~

10月31日(日) 20時~

 

 

■開催場所 あなたの自宅

(オンラインです(ZOOMです))

■時間  各々90分くらい

■料金 10000円 ➡ 3000円(70%割引)

 

 

 

 

今回は、ファッション系のお話がメインです。

 

 

〇私が作り上げたオンラインでカラー診断って何?

〇その認定講座がどうして1年半満席状態なのか?

〇全く新しいカラーメソッドって何が新しいの?

〇昭和のカラー診断と令和のカラー診断何が変わった?

〇美Bodyタイプ診断って何?

〇実際にみんなで診断や色の見分けの体験をしてみましょう☆

 

 

その他もろもろ楽しいイベントです。

 

 

*パーソナルカラー診断をするセミナーではないのでご注意下さいね☆

 



25日(月)18時に受付開始

です。

 

 

 

たぶん、すぐに満席になってしまうと思いますので

その時間、LINEの前で待っていて下さいね☆

 



央佳
 

 

 

 

キラキラ----キラキラ----キラキラ----キラキラ----キラキラ

 

 

Youtubeのチャンネル登録 & LINE登録 

してくださった方にはプレゼントがありまーす☆

 

 

 

💓どこにも書いてない!誰も怖くて言ってくれない(笑)

 

①これだけは絶対知ってて欲しい!プチプラコスメの選び方  

②簡単に若返る!痛くならない若見えメイクのコツ

③老け見え眉毛 vs 若見え眉毛の境目って〇〇です💦

 

 

非公開(内緒)の動画をこっそりプレゼントしちゃいます☆ 

 

 

 

LINE登録したら

 

《 チャンネル登録してます 》 

 

とメッセージ下さいね☆ 

 

 

 

 

☆チャンネル登録はこちらから☆ 

 

↓↓↓↓↓

 

 https://www.youtube.com/channel/UCp6p0FTVryoIJ7Suu8kginQ

 

 

 

 

ピンクハートLINEで友達になろう~
友だち追加  <-クリックしてね~♪

LINE ID:@tpu2604v<-@が必要です。

LINE登録したら、何か送ってくださいね(^^)