オーラ美人育成コース・終了しました(^^) | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

オーラ美人育成コース・終了しました(^^)

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー


 

皆様こんばんは、Aura Beauty☆の芹澤央佳です。


 

2月から始まった、オーラ美人育成3日間コースが先日終了いたしました。

20代の方からアラフィフ世代まで、
自分本来の美しさを探しに参加していただきました。



パーソナルカラー診断から始まり




・え!こ、こ、こんな綺麗な色が似合うんですか!?とビビったり

・やっぱり、ベージュって似合わないんですね、と腑に落ちたり

・・・・・真逆だったんですね、と落ちこんたり


色々、綺麗になるのは大変です(^^)



パーソナルカラーがわかっても

自分の似合う色が見分けられないと意味が無いので

色をまずは見る、探す、そっちの方が大事ですね。






メイクもまずは、綺麗にフィットするファンデーションの質感の選び方


ここですね。


特に年齢肌はキメもあらいし、毛穴も広がっているし、肌は乾燥しているので

ファンデーションの質感を間違えると

もっと老けちゃったりしますので、

最近、この質感選びを重視しています。





たくさんのお客様見ていると、

メイク上手じゃない人に限って


むずかしい・・・ファンデーション 使ってます汗。


それ、私が使っても、ムラになって毛穴落ちしちゃうわ・・・みたいな。


初心者こそ、ツヤ感が出て綺麗にムラなくフィットするファンデーション使わないとね。



さてさてメイクレッスン、開始です。





そして、自分での練習開始です。





ビューラーの使い方、

これもわかってない方が意外と多いです。

まつ毛切れちゃう人

まつ毛全然上がらない人は

一度、ちゃんとビューラーの使い方を知った方がいいですね(^^)





似合う髪型もお伝えします。


あ、ロングが似合う、とか

ショートが似合う とか


そんな単純なことではないですのでね、似合う髪型って。


シルエットと空気感ですので


どこにどんなボリュームを出すのか?

どこは抑えるのか?


それをする為に、あなたの髪質だったら、ここにパーマが必要とか

必要ないとか、

この部分にポイントでストレートパーマ欲しい とか

そんな感じです。




髪型の質問多いのですが、


似合う髪型になる為には


・似合う髪型がどんなシルエットなのか?を知る

・その髪型になる為に自分の髪質の場合、何が必要か?を知る

・その髪型が再現出来るような、ヘアセットの方法をマスターする


です。



前髪の分け目がぱっくりしちゃう人って多いですよね?

それは乾かし方の問題です。

髪をどっちの方向にひっぱって乾かすのか?

それさえわかれば、すごく楽になるんですけどね。




あと、TOPからのシルエットがペタンコになる人は、

部分パーマをかけても、カットでふんわりを作っても、

自分の乾かし方が間違っていると、やっぱりペタンコになります。


ケアの作り方って

メイクと同じように、ノウハウあって、

そこそこ頑張らないと出来ないです。


髪の取り扱い方が苦手で、ずっと後ろに結んでいたような方は

数回練習しないと、たとえ一度似合う髪型にサロンでしてもらっても

自分での再現は難しいと思います。


やっぱり、美は一日にして成らず、なんですよね。






骨格診断も終わり、似合う素材感とか似合うデザインを知って、


最後にショッピング同行です。


骨格Aの方の甘目コーデ☆

素敵ですね!

骨格Aの方はウエスト細いので

そこを強調するようなデザインだと本当にスタイルよく見えます。






でも、甘くないカジュアルな感じが好きな方は

それでももちろん似合う洋服はあります。


ボーダーでもいいし、ストライプでもいいし

スカートで無くても大丈夫です。

綿素材のワイドパンツでもシルエットさえ選べば

綺麗にスタイルよく見えます。




さて、次は劇的変身のビフォーアフターです(^^)






ベル現在募集中のプロ養成講座の日程はこちら☆

ベル現在募集中のグループレッスン、プライベートレッスンはこちら

ベルAura Beauty☆のHPはこちらです☆