ファンデーションの色、あってますか? | 在宅でパーソナルカラー診断出来る日本初の認定スクール

ファンデーションの色、あってますか?

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ 着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー

 

 


皆様こんばんは、芹澤です。

 

 

 

40代、50代~の方、

ファンデーションの色、あってますか?

 

 

 

年齢が高くなるに従い、ファンデーションの色がご自分の肌色よりも

白くなっている傾向が高いです。

ただ白いだけでなく、ご自分の肌色よりも、ピンク系に傾いてしまう。

 

肌のくすみが気になってくると、無意識に白い(明るい)そして、ピンク系の

色をセレクトしてしまうのは仕方が無いと思うのですが。。。

(店員さんもわかってて、勧めますのでねあせる

 

 

 

 

 

ちょっとお写真を見てください。

 

最近、息子さんがブレイクしている高畑淳子さま

 


ブルベ ファンデーション

 

えーーー!?

 

って思った方、いえいえ、結構な確率で、

電車等で40代、50代の方の白塗り&ピンク塗りをお見かけします(^^)

 

 

見慣れちゃっているのはたぶんご自分だけで、

 

浮いてる・・・・汗、しろ・・・汗

 

って周りは気が付いています。

 

 

それから面長の人がやってはいけない

 

・短い眉毛

 

これ、より一層の面長感を強調させます。

 

あとは、

 

 

・チーク無し

 

これも面長を強調させます。

 

 

 

ヘアスタイルとメイクで、人ってこんなにも変わっちゃうんですよね~


ブルベ ファンデーション

 

 

こちらも多少、ファンデーションのお色、白いかな?ピンク系かな?とも思いますが、

 

 

メイクに立体感がありますので、全体のバランスは綺麗ですよね(^^)

(眉毛の角度、長さ、位置、チークの入れ方等)

 

*あと、前髪作った方がいいです、面長さんはね。

 

 

 

 

こちらくらいのファンデーションのお色が綺麗かな?

 

 

 

白浮きもしておりません。


ブルベ ファンデーション
 

 

ファンデーションがなんか浮いている原因は二つです。

 

 

1:ファンデーションの色が白すぎる

 

2:ファンデーションの色が自分の肌色よりもピンク色すぎる

 

ご自分のファンデーション、見直してみましょう。

 

 

浮いている人は、その分だけ、お顔が大きく、平面的に見えています。

 

 

年齢を重ねると、顔は大きくなる傾向にありますので<-ヒェーーー!でも事実・・・。

 

これ以上、大きい顔にしないように注意しましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

募集してますよ~♪↓↓↓

 

ファッション・デザインアナリスト プロ養成コース(詳細はこちら)

 4タイプ・骨格診断士の認定が取得できます。

 

 9月17日(土)、9月18日(日)、9月19日(月) 受付中

 

 

 

 

 

 

 

ベル現在募集中の講座やプロ養成日程はこちらです   

ベルAura BeautyのHPはこちらです☆  

 


 

芹澤のインタビュー動画、よろしければどうぞご覧下さい。

 

(↑クリックでいつでもインタビュー動画が視聴できます )

 

ドキドキtwitter 始めました☆   :フォロー、よろしくお願いします(^^)
 

 

ドキドキ芹澤のインスタグラムです。  

 

 

 

 

 

 

 

変身事例!アフォーアフター   眉毛の悩みはこちら

お勧め化粧品&若返りサプリはこちら   起業&集客の悩みは:私の開業物語