【佐賀】片付けサポート お客様のご感想 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

「まるごと受け入れてもらえて ホッとしました。」
と、お片付けさせていただいたお客様から、
嬉しいお声をいただきました(‐^▽^‐)



半年間ありがとうございました。

いま、思い返してみると、
これまでずっと自分の部屋は
床は見えなかったし、
学校の机の中ですら
ゴチャゴチャだったように思います。
それくらい片づけができませんでした。

ずっと片づけのプロ?に
頼もうと考えていましたが、
やろうと思えばやれるし、
頼んだあとどうせリバウンドする
だろうなあと思って、
二の足を踏んできました。

ライフオーガナイザー
という片づけのプロを知って、
利き脳を知って、
一緒に作業することによって、
自分でも片づけができるようになる
というのにピンときて
申込みしました。

最初、
これからどうしたいのか
質問された時に、
まるごと受け入れてもらえて
ホッとしました。

実際の作業では、
最初は30分もしないうちに
私が疲れてしまい、判断が鈍り、
休憩をとっても2時間こえると
「もうどうでもいい」と
思ったことも実はありました。

でも経験値か分かりませんが、
不思議と疲れにくくなった気がしました。

いるか、いらないか。
捨てるか、捨てないか。
どちらを選んでも問題ない!
分からないものは保留してまた今度!
それを自分で
判断できるようになったのが
とても嬉しいです。

そして、片づけができないいいいと
悩まなくなったので、
家事をチャチャっとやって、
趣味も楽しんでいますd(^_^o)

本当にありがとうございました。
これからも判断に迷ってしまったら
一緒に作業してもらいたいです!


月に1度程度お邪魔し
半年間一緒に
お片づけさせていただく中で、
ご自身の譲れないポイントや、
どんな暮らしを望んでいるかが、
どんどんクリアになっているご様子でした。

こちらの収納も、
私がお伺いする前に、
ご自身で調達され、
ほぼお片づけ完了していました!
(ラベリングは一緒にさせていただきました。)

2016041208533100.jpg

困ってる点も、やりやすい方法も
その都度、一緒に見直し、
楽しく作業させていただきました。
気持ちが楽に、楽しい時間が増えたとお聞きし、
本当に嬉しく思います♪

丁寧なご感想をいただき、
ありがとうございました!