長男のクリスマスプレゼントと残された段ボール | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

メリークリスマース♪

我が家にもサンタクロースがやってきた!
長男は目が覚めて、プレゼントを見つけ、
次男の分まで自分で開けようとする。(笑)
次男も起こし、2人ともプレゼントに大喜び^-^
よかったよかったーー!と思っていたのですが、

もうプレゼントはありません。。。
なんと、長男 プレゼント公園で紛失!
一緒に探しましたが、見つかりませんでした。

というわけで、
箱だけ切ない感じで(私の主観。笑)
残っております。
2015122520021300.jpg


残念なクリスマスになっちゃいましたが、
気を取り直し

お客様によく聞かれる質問。
「玩具の段ボール取ってますか?」

我が家は季節家電・季節物以外の
段ボールは取っていません。

2015122520021400.jpg


以前はオモチャやベビーグッズの
段ボールを取っていたのですが、
人に譲る前に壊れる(笑)男児アルアル?

売るとしても、箱があっても
値段が上がるような早い時期には売らない。

という理由で、資源ごみの日に出しています。

季節家電は片づける時に使うものだけ持っています。
我が家は、転勤族で引越しもありますが、
引っ越し業者の方が段ボールくれるし、
家電も上手に梱包してくれるので大丈夫ですよー^-^


現時点で、新規のお客様宅にお伺いできる日は、
1月下旬となっております。
お待たせし、申し訳ありません。

片付け・収納ランキング 参加中♪