「私に合った(atta)お片づけ講座」の様子 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

本日の「私に合った(atta)お片づけ講座」の様子です!
余裕のない私に変わり、昨日お電話くれた友人達が撮ってくれました♡


パワポがPCに入ってないので、アナログ紙芝居形式で…(笑)
20150519143255.jpg

今回、私の講座が失敗だったのか、成功だったのか…?
正直わかりらないし、私が決めることでもないですね。
来てくださった方に、何か感じていただけたり、
片づけてみようかな?と思ってくださっていたら…と祈るのみです^-^

私個人としては、一歩踏み出したこと。
「講座を開催したこと」に満足しています。
(プロの発言じゃないのは、百も承知!)

どうしよう。できるかな。やれるかな?無理よね?
自分の中で、何度も葛藤がありましたが、
やっぱり、やらないで後悔するよりは、やって後悔!ですね。

って、後悔してないですね。笑

講座してみて、わかったことがたくさんありました。
内容、話し方、伝え方、その他いろいろと、
足りない部分がたくさんあったのは確か。
次回開催するなら、ブラッシュアップも必要!

こんな胸の内までたくさん書きつづるのは、情けないし、
プロとしてもどうなんだろ…とも思いますが、
カッコつけて、できるふりしても仕方ないし、
ブログでも、今の私のありのままを書きました。

定員5名も、集まらないだろうと、思ってました。
でも、定員超えの8名の方が来てくださいました。
たくさんの方が協力してくださったお陰です!
これも、開催したからわかったことの1つ。

たくさんの方に支えられています。
本当にありがとうございました。



「がんばれ!」っとクリックいただけると、嬉しいです♡
片付け・収納ランキング 参加中♪