分類シートで、バッグの整理をしました! | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

今日は兄弟ケンカしつつも、
仲良く遊んでる時間も長いので、うれしーー♪
が、家中のおもちゃを寝室に集めて、何か企んでる様子。(´д`lll)
片付けさえしっかりしてくれれば、いーんだけど…?

以前、数えた私のバッグの総数16個!

今回は、収納の巣さんから届いたばかりの
オーガナイザー必須アイテム(!?)分類シートを使ってみました♪

ブラウン×ピンクの色も好み♡テンションあがる~!


こんな感じに4つに分類。

分け方は、
ピンク=好き・使っている
ブラウン=好き・使っていない(普段は)
ホワイト=好きじゃない・使っている
ベージュ=好きじゃない・使っていない
にしてみました。

こうやって分けてみるだけでも、
いつも使用しているバッグ、手放してもいいバッグ、
使ってないけど持ってる理由など、いろんな気づきがありました。


素敵なブログがたくさん!参考になります♪♪
にほんブログ村 片付け・収納 参加中
応援、よろしくお願いします。