小郡市『私の仕事応援講座』 メリコア 中村路子さんのストーリーワークショップ | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

先週、小郡市『私の仕事応援講座』に行ってきました!
全3回の講座なのですが、
残念ながら1回目はインフルエンザで参加できず…。

今回は 久留米のメリコア
(女性やママが挑戦・協力し合えるコワーキングママスペース)
代表の 中村路子さんのストーリーワークショップで、
自分を掘り下げてまいりました。

IMG_20150221_194357.jpg

路子さんには、この時もお世話になりました
同年代の路子さん、親しみやすい人柄と、
圧倒的なパワーが溢れてて、眩しいっ!!!!

今の自分の考え方を作っている過去の経験。
なんか、繋がってる…って気づきがたくさんありました。

私の過去、掘り下げてみても、なかなか平凡で、
親・親戚・周りの大人…
周りの方に守られてたんだな~、
のほほんと大人になれて幸せだったな~と、改めて。

過去の大きな試練で思いついたのはたった2つ。
最大の壁は育児ノイローゼでした。

そんな私が、いやそんな経験をした私だから…
ライフオーガナイザーになりたい。という夢を持ちました。
子育てに行き詰ってる新米ママさんに、お片づけを通して、
少しでも楽に楽しく日々を送れるお手伝いがしたい。

これは私が、もっと幸せになるためにできる挑戦。
路子さん、恐れずに、やってみます!!



素敵なブログがたくさん!参考になります♪♪
にほんブログ村 片付け・収納 参加中