今年になってやめたこと 自分ができること | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

私が今年に入って、やめたこと。
やめるときめたこと。

本を、読まない!ということ。

以前も書きましたが、
私は基本的に本は購入せず、図書館で借ります。
本が増えるのを防ぐためと、節約にもなるし♪

最近の図書館はとっても便利で、『予約』とかできちゃいますよね!?
佐賀市は貸し出し中の本や分館の本は予約できます。

ちょろちょろ駆け回る小さい子供がいると、
ゆっくり本を探す余裕がないので、ありがたく、
いつも利用しているサービス。

IMG_20150220_131809.jpg
(「日曜日の風景」、素敵すぎるおうち、いっぱい~♡)


でも、私は欲張っちゃって、ついつい、たくさん予約してしまい、
予約した本が、一度に5~10冊借りれる状態になることもあります。
2歳のジャイアンと日々過ごす生活の私には、
今は2週間で5冊も読む余裕なし!
慌てて借りに行っても、読めずに返すことも結構ありました。

購入するのとは違って、
自分のペースではないんですね。

本は読みたいけど、振り回されちゃってたので、欲張らずに
活字の本は、月に2冊まで!と決める。
(雑誌とか写真が多い本は除く。)
どーしても読みたい本を厳選して借りる、又は本は購入。

それに、今年はインプットばかりではなく、
アウトプットもしたいので、意識して、
勉強ばかりの毎日にならないように…と、思ってます!



今日は3月11日。

北九州のライフオーガナイザー 大津さんのブログで、
陸前高田市図書館ゆめプロジェクトを知りました。

自分ができること、ささやかでもしたいです。
復興を、心より お祈り申し上げます。



素敵なブログがたくさん!参考になります♪♪
ブログランキング 片付け・収納→ 参加中