休日用の靴下 3/4に減らした | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

佐賀市は、今日から小学校!
長男、3学期の始まりです。

私も、ようやく普段通りの時間に起き、
生活リズムが戻ってきました。

主人が正月休み中に行ったプチお片づけ。
靴下類の整理整頓です。

主人は仕事は仕事の靴下があり、
休日用の靴下は別であります。

休日用靴下、多いな。多いな~!
靴下が引っかかり、衣装ケース開けにくいな~。

と思い全部出して、数えてみてると、
なんと24.5足もありました!
(0.5=片方だけ)

Before


After



6.5足減らして、たたみ直ししてみて、
もう少し減らせるよね~。とも思いますが、
収納ケースの開閉がスムーズになったのでOK♪

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 片付け・収納