次男のゴールデンゾーン 衣類ケース | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

昨日の続きです。
次男、衣類ケースの中身はこちら。

乱れてますね~。
我ながら、もうちょっとキレイに入れられないのか?と思います。(笑)
はい。目に入らなければ、気にならないタイプです…(´Д`;)
でも、このままでは、次男も選びにくい。取り出しにくい。

アフターはこちら

これで、私的には精一杯。
左が、長袖インナーと半ズボン(今、ちょうど着てる物)
右が、冬用ズボンと、アウター、半袖インナー。
もう少ししたら、長袖インナーと半袖インナーを入れ替え予定。

お下がり&処分するもの。


衣類ケースの上段が次男のゴールデンゾーンなので、
普段はこんな感じで上段を開けて、着替えを選びます。


何度か、自分で選ばせてみたら、
『ゾウさん』(インナー)か、
『ボタン』(チェックシャツ)しか選びません(笑)

今は、一度に何枚も出してみたり、
いたずらもしますが、
ゆくゆくは、洗濯物を自分で片付けてね~♪


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 片付け・収納
応援よろしくお願いします。