取扱説明書を無印のファイルボックスで整理 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

師走~。ほんと、毎日早い!
お片付けしたい気持ちや
気になっている場所はあるものの
なかなか進まず、やきもきしています。


気になっていた取扱説明書。
以前、一度まとめたものの…





ファイルに収まりきっていません。
ファイルもパンパンで、割れてしまいました。





個別フォルダとファイルボックスを購入し、
1つ1つ取り出せるように、こんな感じでまとめました。


私はライフオーガナイズの診断では、右脳タイプ。
基本的には、取扱説明書を読まず、まず使ってみるので、
故障したときや困ったときに開く程度。
正直、これを開く機会は少ないのですが、
ピシャーっと揃えたいという自己満足です(笑)


でも、気持ちいい♪
あまり使わないけれど、
ちょっとお気に入りのコーナーになりました^^

 


片づけサポート 片づけセミナー メンタルオーガナイズ 甲斐祐子 お問い合わせ 


 


お片づけコンサル・サポート

心のお片づけメンタルオーガイズ個人セッション

お片づけセミナー・講座