夫が脊髄梗塞になりました | ロンドンで脳卒中!?

ロンドンで脳卒中!?

東ロンドン在住の50代の者です。家族は夫(ロンドン生まれ・育ち)と息子の3人です。
日々のぼやきですが、よろしくお願いいたします。

暗い日記ですみません。

夫が脊髄梗塞になりました。。。

毎日、お見舞いに行っていますが、歩けるようになるのか?わかりません。

息子は「親両とも障がい者?」って言っています。

夫は突然歩けなくなり、携帯電話にたどり着くまで、何と8時間もかかったそうです。。。

緊急手術は成功し、医師からも歩けようになるだろうと言われています。

 

初日にお見舞いに行った時

「ざまーみろ、いつも私に向かって怒鳴っているからだ!身体障害者を馬鹿にしているからだ!」 

と笑いたかったのですが。。。

思い出が走馬灯(こんな日本語あったっけ?)のように走り、30年も一緒にいる夫。。。

ベットに弱々しくいる夫を見て、泣いてしまいました。

 

夫の姉たち弟お兄さんとは、密に連絡を取っています。

「これを機会にJ(夫の名)は変わらなくてはいけない!」と皆口を揃えて言っています。

 

今日もお見舞いに行ったら、何故か私に対して怒っていて、いつもの態度。

看護師さん達に喋りまくりでした。

いいかげんにしろ!!!