そういえば義姉たちと過ごしました | ロンドンで脳卒中!?

ロンドンで脳卒中!?

東ロンドン在住の50代の者です。家族は夫(ロンドン生まれ・育ち)と息子の3人です。
日々のぼやきですが、よろしくお願いいたします。

そういえば、3日前に義姉二人と過ごしました(もちろん夫なし)。

義姉の娘(息子の従姉にあたる人-といっても、30歳)も一緒に!

結構ちょくちょく会っています。

私が意識不明の状態で集中治療室にいたときの話になり

「あの時は凄かったよね〜」

死亡する確率が高い、もし生きても植物状態で失明、と医師が義家族皆に伝え

生命維持装置消せますけど?と言われたらしい。

「絶対消さないで!Yは家族全員好きなのよ!」と叫んだらしい。。。

諦めないで良かった!と義姉に言われた。。。

 

そして初めて

「助けてほしい」と言った、私。

というのは、夫が怒鳴るのに耐えられないから。

事情を説明した。

そしたら「家族として何とかしないと!」と言ってくれた。

 

。。。でも、相変わらず怒鳴る夫である。。。

3日経っても、全然変わらない夫。。。なんとかならないものか。。。