体重を計る | ロンドンで脳卒中!?

ロンドンで脳卒中!?

東ロンドン在住の50代の者です。家族は夫(ロンドン生まれ・育ち)と息子の3人です。
日々のぼやきですが、よろしくお願いいたします。

今日、かかりつけ院に行って、体重を計ったところ。。。(血圧と体重のチェックがあった)

47キロじゃないか!!!

最高に太っていた時より、マイナス10キロ以上?

47キロというと、デルモの時といっしょじゃないか?(今から34年前のことです)

 

「これ、壊れているんじゃないですか?」

と体重計を指して言ったら。。。

当たり前だが、

「いいえ、壊れていません。」

と笑われながら言われた!

 

。。。全然肉付きが変わらないのだが?

何故?どうして?

 

4年くらい1日2食。

夜食べるのが、凄く楽しみ!と言うのは、空腹だから。

半年に1回くらい、甘いものを食べる!

しかし、普段は炭水化物、糖質は全く食べない。

と言うのも、血液検査で、糖尿病予備軍と言われたから。

最近受けた血液検査では、改善されたらしいが。。。こわい!

 

思い出すのは、病前。

1日に10個もケーキや甘いものを食べていた。

食事の代わりにケーキや甘いもの。

日本で健康診断を受けたとき、低血糖と言われた。

その10年以上前の話や〜

馬鹿な自分は糖が足りないと思っていた。

 

この状態を維持したい。

しかし、かかりつけ医からは1日2食は駄目だと言われた。

どうしたいいのか〜