目の状態 | ロンドンで脳卒中!?

ロンドンで脳卒中!?

東ロンドン在住の50代の者です。家族は夫(ロンドン生まれ・育ち)と息子の3人です。
日々のぼやきですが、よろしくお願いいたします。

2-3日前から、外も眼鏡なしで出掛けている。

凄い前進。自分の中では。

前は、PC眼鏡っていうの?すこーし明るさが弱まるものです。それをかけて出掛けていた。

見えない。。。死にそうだけど、ロンドンの天気は、曇りが多いので、慣れるしかない!と思っている。

何せ、左目の中央が全く見えなく、視力は0.1以下。そして、眩しい!

しかも両方で見たら、複視で、2重に見える。それなので、よく左目を閉じる(ウインク状態?)。

右目は、視界極小のみで、視力は良いままで、良かった〜。

老眼あるけど、気にしない!無視している。へへっ。

眼鏡を処方してもらったが、しかもそれに複視改善のプリズムシートをペタッ。

それをかけたら気持ち悪く吐き気がするので、眼科医に伝えたところ「かけなくっていい。」と言われた。

片目だけ視力が非常に悪い人で、吐き気がする人は、結構いるとのこと。

治らないと思うので、慣れるしかない!と思っています。