前回更新の記事でおはなししてました

先週の本番


ほんとは動画をのせるつもりでしたが…

もろもろ事情がありまして、
掲載不可です~18禁 残念!えーん





近いうちに演奏動画を撮る予定なので、
ぜひぜひそちらを楽しみにしてくださいニヤリ








本番の会場は、小さいながらも
よく響く(音が残る)場所でした




バッハの無伴奏組曲ルンルン
(これも前回更新でご紹介しました)

他の楽器の伴奏がない、完全なソロ、
ヴィオラの音だけの音楽ブルー音符


当時は教会で演奏されていた音楽ですから、

鳴った音が何秒も残り、

次に鳴らされる音と重なりあう…

そういう音響条件を前提につくられた音楽



よく響く場所で演奏すると、
その意味がよ~くわかりますラブ


とってもリッチな美しい音で聞こえたそうです

ぼくも客席で聴きたかったー(笑)


いや、少なくとも

演奏していて最高に気持ちよかったですシャンパンロゼワイン