ほっとしてます~



またまた更新の間隔が開いてしまいましたショック!

忙しかったんだもん雷








画像は、きのう撮ったものカメラ



ピアノ伴奏のミッションが終了しましたー!

ヴァイオリンの発表会のピアノ伴奏。




まえにこのアメブロでも、動画つきで
右矢印今回伴奏した曲を紹介左矢印したけど、

伴奏した曲は、ぜんぶで6曲。



正直、緊張というよりプレッシャーでした叫び




自分ひとりの演奏の場合はですね、

弾くフレーズも息継ぎも

自分の呼吸(タイミング)でいいんですよ。

自分のつくる音がすべてですから流れ星




それが、伴奏となると「盛りたて役」で。

相手が曲をどう捉えているのか、

どういう呼吸でフレーズを感じているか、

感じ取って合わせないといけないから。




責任が。

ミスもできないしね(するけどにひひ




本番まえは、緊張というよりプレッシャー。

前日は、まことに不覚ながら

具合が悪くなりかけました(笑)





でも音楽的には、毎回いい勉強です。

こんな機会をこんなぼくに与えていただけて

ほんとうに感謝。しょぼん





楽しかった。










さーて、次は。NEW

来月11月のおわりにヴィオラソロやります音譜

詳しいことはまた…ということにして、


演る曲はこちら。有名な曲ですね~



サン・サーンスというフランスの作曲家の

『白鳥』という曲ヒヨコ←絵がちがう

チェロの曲。これをヴィオラで弾きます~♪



もう1曲、オリジナルも弾くんだけどね、

そのこともまた、追って報告をば。







See you~ラブラブ