ヴァイオリンを弾くイケメン演奏家の図















ヴィオラ、弾いてます音譜練習がんばってます








オーケストラの本番(定期演奏会)も近くなり
オケのみなさんも練習に熱が入ってますメラメラ





そんななか、ぼくはといいますと…あせる
じつはまだ見学者という立場なのであります!叫び





なぜかというとですね、

オケにヴィオラパートの人数が足りないなんてことは特になく(欲しいことは欲しいみたい)。。。

本番ではエキストラ(楽団外から応援参加してくださる奏者さんたちで、俗に「トラ」と呼びます)の方が来られるし。。。。。。

それにさ、ぼくが参加する何ヵ月もまえからコツコツ練習してきたみなさんの演奏に、本番直前に飛び込むのって、
なんだか失礼かな、とも思うし。。。。。。。

ニコニコ







ということで、練習はしっかり集中して見学目
そして終了後は椅子の片付けなど出来る限りのお手伝いをさせていただいておりますヨフラッグ





この際、本番も雑用スタッフetc.をさせていただく方向でいくかな!
…と考えてますひらめき電球ゼンゼンオッケーグッド!











しかし、そんなぼくにも
「パート譜」なるものがあてがわれてますから
しょぼんナントイウ…

(パート譜のことはまた次回書きますね)




ブラームスの協奏曲以外にも数曲本




せっかくパート譜をいただいてるからには、
その曲をしっかり練習します。

たとえ本番参加を前提としなくとも
最低でも自分が納得するレベルまで、

あわよくば…
オケの方たちにも認めていただけるクオリティに

本番までに仕上げたいなと。仕上げようと、

思ってます旗フレー















練習がんばる音譜