大切にされるもの、葬り去られるもの

《この記事はアフィリエイトではありません》

 

先週まで開催していた楽天スーパーセールクラッカー

以前は楽しかったのですが、最近めっきりコンプリートしなくなりました。しても2~3店舗です。

そんな楽天スーパーセールですが、いつも楽しみにしているのはサロン専売のヘアケアプロダクツKerastaseのお買い得セットです。私は黒いボトルのクロノロジストというヘアオイルがお気に入りなのでいつもこの時期を狙って買うようにしています。

 

今回はヘアオイルのストックがあったので見送ろうかと思っていたのですが、ダメージヘアラインの新作が超お買い得なセットを出していたので買ってみました。現品フルラインの他、プレゼントでアロマフレグランス(現品)とトライアルサイズ品、試供品がどっさり入っていて、試供品込の原価換算で1万円以上お得なんです。

 

 

毎回たくさんトライアルサイズ品や試供品のサシェを同包してくれます。

トライアルサイズや試供品のほうが容器が脆弱なので劣化が早いと聞いたことがあるので、私はなるべく頂いたおまけはとっとと使い始めるんですけど、それでもまだこんなにたんまり気づき

サシェは友達にちょっとしたプレゼントで差しあげることもあります。

 

kerastaseはドラッグストアに並ぶものからしたら、少々贅沢品ではありますが、日々のヘアアイロン、頻繁なカラーリングに加え、縮毛矯正もしているので髪の毛にはだいぶダメージがあるかと思うのでヘアケア製品は頑張ってちょっと良いものを使うようにしています。

もちろん、これだけでどうこうなるものではないので、横着しないで定期的なヘアサロンでのメンテナンスも継続したいと思います。

 

 

さてひらめき電球

大事にされる毛もあれば、葬り去られる毛もありますよねおばけくん魂

 

このところ楽天やYahoo!でいろいろ注文したため、ちょこちょこ荷物がくるので、うっかり自分のモノだと思って開けてしまったら…ポーン!!!

(断じて私のものではありません真顔

 

こっ、これは…!

ドラッグストアで見かけて便利そうだと思ったものの、さすがにオットも実店舗では買えなかったようでポチしたそうです…ニヤニヤあせる

 

え?私ですか?やだ、それ聞いちゃう?

へっへっへ…、私は首から下の毛は滅殺済みです。

だからどんな際どい水着もOK牧場♡ ←コラ!絶対やめろむかっ

 

 

MAISON KITSUNE

先日、御殿場にあるアウトレットのSALEに行ってきました。

その日はSALEになっているうえに、アウトレットのカードで決済すると10%還元!ということでしたので、それはもう混んでましたショックあせる先月GWに行ったときより混んでました。

昨今ハイブランドのショッパーをいくつもぶら下げたは外国人観光客が目立つアウトレットですが、この日ばかりは日本人の買い物客であふれかえってました。

 

人混みが嫌いなのに、ポップアップでメゾンキツネが出店してると聞きつけて行ってきたのですが…大人気でフィッティングはもちろん鏡の前もいっぱいショック汗(ポップアップなのでフィッティングルームも仮設で少ないのよね)人気のパーカーもありました。とてもかわいかったんですけど、あまりの混みように並ぶ気力喪失…。鏡の前も連れの男性にいくつもハンガーを持ってもらって身体に当てて占拠してる人もいて、鏡の前に立つことすら大変な状況で…汗ポップアップは9月1日までみたいなので、もう少し落ち着いた頃にでもまた行ってみようと思います。

 

それでもしぶとく(?)試着室に入らなくてもいい羽織りモノをなんとか鏡の前でささっと着させてもらって、素敵だったので頂いてきました。

登山ブランドでいくつも似たようなの持ってるんですけどねうーんあせる

色使いとかロゴとかカッコよくて欲しくなっちゃいました。

 

ショッパーがめっちゃかわいい♡

 

いつもアウトレットは平日に行くことが多いのですが、今回珍しく土日に行ったせいか道路も混んでいて、しかも着いたらあまりの人混みで疲れてしまい、何やらちょっと頭痛もしてきたのでピリピリ長居しないで帰ることにしました。

 

最期に寄ったGUCCIで欲しいバッグがあったのが心残り…。

 

と、言うのはですね…。

 

これはGWに買ったバッグなんですけど…

絶賛ヘビロテ中です。

 

つい、こればかり持ってしまうので、もうひとつGUCCIらしいバッグが欲しいんです。で!お値段優しめで素敵なの見つけたんですよラブ

 

20cmくらいの小さいバッグで今期のこれに似てる…。かわいいっ♡

 

先月もひとつ買ったので、オットの手前ちょっと買いづらくて…あせる

(世の中の奥さま方、あるあるらしい…)

平日、ひとりでしれっと行ってこようかな笑い

でも内緒で買うと、持ちづらい…あせる悩ましいです。

 

さて、今週末は湘南平塚のアウトレットがSALEだそうです。

オットは見たいショップがあるみたいで行く気満々DASH!なんですけど、私は御殿場に置いてきたGUCCIのバッグが心残りで頭がいっぱいなので、こちらはあまり気乗りしないです。それにしても最近はプロパーのショップは敷居が高いですね~ぼけーDASH!

 

 

簡単コーヒーゼリーの作り方

 

朝のコーヒーはたっぷり飲みたいので、ふたりとも一番大きなステンレスマグで淹れます。飲み切れなかった分は日中、豆乳ラテなどにして私がせっせと飲んでいたのですが、流石に日中暑くてですねあせる

そこで、最近は飲み切れなかったコーヒーでゼリーを作っています。

夕食後にオットに出してやると小躍りして喜びます。

(私は4時頃の小腹満たしに頂きます)

 

作り方は超簡単です。レンチンしてちょい温めてアイスコーヒー用のポーションを足して、味を濃いめに…。あとはささっと粉ゼラチンを溶かすだけ。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やすとプルプルに…!やっと固まるくらいのフルフルに仕上げるのが好きなので、ゼラチンの量は少なめに…。

残りモノ再利用のメニューなので、クリームとかシロップをわざわざ買うと高くつくのでイチゴの季節の残りの練乳をかけてます。粉ゼラチンと練乳を使い切る頃にはアイスコーヒーが美味しい季節になりましょう。もうじき夏ですね…。

 

 

 

《ムカッ》夢とはいえ不愉快

 

なんだかモヤモヤ…もやもや

胸糞悪いムカつく夢を見たので、ここにちょっと記しときます。

 

私とオットは別居だか離婚だかをしていて、半年後に何処かでお茶してるんです。どうやら一度離れてみて、半年後に意思確認をする…、そういう約束になっていたようでした。

 

「どうしていたの?」という話になったとき、オットは半年程(え?)おつきあいした女性がいたんだけど、うまくいかなかった、と言うんです。

えー、スグに誰かとつきあっちゃったりするもんなんだなと、夢の中だけどびっくりしましたねぇ…。

 

オットは結構、X-Wifeとの離婚をいつまでも引き摺っていて、ウザイ反面、ウチの母が亡くなって間もないのに身勝手で破廉恥な真似をした実父よりはずっと好感を持っていたんですけどね…

 

でもって、「その女性と上手くいかなかったものだから、母さんが見合いをしろって言ってきてる。ちゃんと母さんとデス子の面倒を看て尽してくれる人にしてほしいと言われてる」と…言うんですよ。

 

バカ言ってんじゃねーよ!と夢の中なのにブチギレ笑い

 

「ふーん、親の意向を汲んで選ぶというなら、私はあなたのお母さんの介護も妹さんの行く末にもまったく関わる気はないし、なんだかスグ他の人とおつきあいしてたことも正直、不愉快だな。そういう人と私は復縁する気ないから。」そういって、私が立ち去る夢でした。

 

 

なんだか、自分の不愉快だった過去の体験や不快に思っている人たちに対するモヤモヤがいろんな形で盛り込まれた夢でした。

夢なので、オットに罪はないのですが、やっぱり不愉快で、今朝はなんだかオットに対してプリプリむかっしてしまいました。

 

うららちゃん、どうしたんだろう…何かあったのかな滝汗

余程、先週見たバッグが欲しいのかな…

よし!ここはひとつ、家庭円満のためにも買ってあげよう気づき

 

な~んて、思ってくれたらいいんですけどねぇおいで

あはは…残念ながらそんなひとではありません。

 

ダイジョウブ、うららちゃんにはボクがいる…♡