《祝》GWが終わった~

やっとGWが終わりましたお祝い

オットの休みは今年は5月3日から8日まででしたが、内1日は実家を訪問し、内1日は先方様の都合で契約が入り半日出勤でしたので、そのインターバルのおかげで私も息抜きできたのでよかったです。契約の前日にイライラモヤモヤして、物凄い音でPCのキーボードを叩いては聞えよがしのため息を連発し家の中の雰囲気を悪くしたものの、今年は例年よりはずっと平和に過ごせたように思います拍手

 

GWには富士吉田の浅間神社にお札を頂きに行ってきました。

いつもは4月にお参りするのですが、今年は4月はいろいろと立て込んでおり遅くなってしまいました。

 

 

帰りは例によって鯉におやつをあげに山中湖に寄りました。

白鳥さんが雛を連れてました。かわいい。

醜いアヒルの子(※)という童話で、醜いと言われる白鳥の雛ですが、いえいえ、そんなことはありません。本当にかわいいですよ。

 

(※)アヒルの雛に混ざっていた醜い雛鳥が成長したら美しい白鳥だったというような話だったかと思います。うろ覚え…あせる

 

GW中には御殿場のアウトレットにも行きました。

お天気が良くて富士山が見事!撮影スポットは大人気で並んでいたのであきらめて歩きながら撮りました。

さすがは連休中、あちらも本気の書き入れどきモードで何処のお店も品揃えが豊富。この日は2点買うと20%OFFのショップもあって、オットは仕事で使うシャツやネクタイなど、私は涼しそうなワンピースや軽い羽織りモノなど…夏に備えて良い買い物ができました。

 

今どき、いろいろ値上がりしていて怖いこのご時世にプロパーのお店で幾つも紙袋をぶら下げて帰る…なんてご身分ではありません汗気長に物色するとアウトレットでも素敵なものに出遭えるので、私はアウトレットが大好きです。

ふふふ…大物も仕留めてきたので、それはまたの機会に…♡

 

 

あとは近場でちょこっと買い物したり、ご飯食べたり…。

えびにゃのKUA AINAで昼ビ生ビールサイコー!

今までは連休中はいつも延々モラ祭りでずっと家で嫌な思いをしてきたので、今年は今年はだいぶマシな連休でよかったです笑い

 

 

 

LAWSONのロールケーキ盛ってみた

 

もうじき終いのいちごが安くなってきて気兼ねなく食べられるので、LAWSONのケーキにトッピングして遊んでみました笑い

生クリームといちご♡ヤバうまでした。

切り方が下手なのは目をつむってください…あせる

 

マックスバリュで怪獣8号のカフカのチョコ発見!

怪獣8号、アニメも漫画も大好き~!

カフカの他にはレノ君やキコルちゃんもありましたよ。

しかし、コストコのボリュームに慣れるとフツーのチョコの箱を開けたときの淋しい気持ちは否めません汗でもこれだとちょっとしか入ってないから大事に少しづつ食べますもんね…。なんかコストコ行きを止めて痩せたという知人の話に妙にリアリティを感じてしまいました。

 

 

自慢の相棒

 

連休明けにはマツダイラの命日でした。

私の自慢の相棒。賢くて優しい猫でした。

公園で出会ったときのこと、夜コンビニに行こうとしたら道端で両手を揃えてちんまり座っていた姿、はじめてウチでご飯を食べた日、虚勢避妊手術をして退院してきた日、私のお腹に乗って離れなかったこと…

オットと暮らすと決めたときついてきてくれたこと、それからの日々…

ありがとうもそうですが、ごめんねもたくさんあります。

伝えきれなかったこともたくさん…。命日に限らず、今でも彼女を思わない日はありません。