衣替えでくたくた…あせる

今日はオットを送り出して即、クローゼットの衣替えに取り掛かりました。2畳ほどの小さなウォークインクローゼットなのでキャパシティは限られており上段がシーズンオフのものの収納スペースです。大きなFit'sケースをいくつも上げ下げしたので明日は筋肉痛で腕が上がらないかも…。

しかも、いつもあまりしない動きで脇腹を傷めたみたいで湿布を張りましたあせるこんな調子ですから衣替えも年を追うごとに億劫になってきとります。この際「えいっ!」と思い切ってモノを減らしていきたいとも思うのですが、つい勿体ないという気持ちが出ちゃうんですよね汗

 

今は季節はずれの香りですが、しまったものを取り出す頃は秋なので佐々木希ちゃんのCMで見たキンモクセイの防虫剤を入れました。

 

 

エリクシールのお得なキャンペーン

 

《本記事はアフィリエイトではありません》

 

資生堂のレチノパワーリンクル

2本買うと1本プレゼントキャンペーンの品物が届きました!

ラージサイズ2本買っても貰えるのはレギュラーサイズ

 

キャンペーンは6月末まで。ネットでお得に買ったものも対象です。

 

 

写真の通り、私のスキンケアコスメはほとんどがコーセーですが(インフィニティとワンバイコーセー両方スタンバイしてます)今はこちらに資生堂のリンクルクリームをプラスして使っています。レチノールが合うなら、今のスキンケアにこのリンクルクリームを足すのはありだと思います。化粧品の効果効能について書くのはNGなので詳しく書けないのですが、私の家系は皺の悩みはなく、どちらかというと弛み…。朝晩の習慣にしてからなんだか良い感じです♡

 

うんざり、悪夢のGW

GWのような長いお休みのとき、オットがどうも故障してしまうのでしんどいです。昨日は通常の定休日だったのですが朝からダメで、予定は全部リスケ…ソファを占領して午前中から酒の缶を開け「はぁはぁ、ふぅふぅ」とため息と生欠伸ばかり繰り返しテレビも音楽もつけないので、一緒にいるほうは、まったくたまったもんじゃありません。年末年始やGW,お盆休みは大体日程の2/3がこんな調子です。

ぷい、と何処かに出掛けてしまいたいのはやまやまなのですが、オットはこういうときはいつにも増して注意力散漫なので、ベランダを開けっ放しにしたり、猫がいるのに玄関に注意しなかったりするので、心配で猫倅を置いて出掛けられず、いつも本当に窮屈な思いをします。

毎度毎度のことながらホント心底ウンザリ…ぼけーDASH!

考えるともうキリキリと胃が痛いピリピリ

 

オットの休暇は3日から1週間ですが、前哨戦(?)で先日の定休日に、もうイッパツを食らったので、休暇と言う名の陰気な軟禁生活が始まる前に何処かで羽根を伸ばしてこようかな…。いや、あまりに胃が痛くてピリピリそれどころじゃ…えーん

 

私まで陰気な人につきあうのは御免なので、もうどうぞ好きなだけ陰気引きこもり生活して頂いて、私は連休の間は部屋に籠ってネットフリックスで韓流のめっちゃドロドロ魂した長いドラマでも見まくりますウシシ気づき

以前は、こんなとき気を遣って上げ膳据え膳してたんですが、陰気で鬱ぶさるわりに食欲旺盛でキリキリ胃が痛んでろくに食べれない私を後目に、まぁよく飲み食いするので、バカバカしいのでもう食事の支度も致しませんむかっ

 

 

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あぁ~、GWが憂鬱過ぎて…私は象になりたい…ゾウ

ん?あれは貝でしたっけ…。ま、どっちでも…。