Merrie Monarch Festival 2024

先週は3日ほど、昼間はMerrie Monarch Festival 2024の中継をかぶりつきで見てました。今はネットで観られるのでホントありがたい…。

(Merrie Monarch Festivalはハワイのフラの祭典で現地時間の夕方から3夜に渡り、フラのコンペティションが行われます)

 

結果はこちら↓

 

こちらのほうが親切でわかりやすいかな↓

 

久しぶりにじっくり見ました

私の超個人的な今年のお気に入りをいくつかご紹介…拍手

 

今年イチオシだったのがHalau Ka Lei Mokihana

(これが優勝では?と思ってしまいました)

MeleはKipu Kai

正直「コンペにこの選曲?」って思ったのですが、それがそもそも素人考えなんでしょうね、クラシックなトラディショナルソングなのにフレッシュでチャーミングで素敵でした。目が覚めるようなイエローのパカラチェックのスカートがボリューミーで可愛かったです。

 

 

日本にもファンの多いHula Halau 'O Kamuela

He Mele No Hina 相変わらずの美しさで圧倒

毎年出番が楽しみなハラウ。

いつもビシッと揃った一糸乱れぬリズミカルなフラが見ていて小気味よいのですが、今年みたいなスローナンバーもエレガントで美しくてうっとり…。ドレスもいつも凄くお洒落、今年はボリューミーなブルーのタイダイで翻る裾が優雅で素敵でした。毎年メリモのあとには「あのKamuelaみたいなドレス♡」って感じで日本で流行る…笑

 

KaneのAuana、Kawai'ulaokalaは最高に楽しかったです。

WaiaholeE バイク乗りをフラで表現してるのですが、超絶テクニック(と体力)の要る振りをコミカルに笑顔で踊りきって、見ていてホント凄く楽しかったです。テレビなのに拍手しちゃいました笑い

 

こちらは消防士へのリスペクトが込められたHula

The FireMan Hulaメラメラ

炎のイメージなんでしょうか?赤と黄色の衣装が煉獄さんみたいで♡

 

KaneのAuanaは大迫力の勇ましいKahikoから一転、ちょっぴりコミカルなものが多くて、屈強なマッチョが表情豊かに踊るのが本当にチャーミングで見ていて楽しいです。もう永遠に見てられます♡

え?イケメンヲチだろって…あら、やだわ…笑

 

あぁ、しかし楽しかったですラブ気づき

観たりなくて、まだまだYouTubeで見ています。

結果順位については厳密に審査の基準や項目があるんだと思うので、私のような一般視聴者の目線とは違うのだと思います。なので私の書いている感想は言うならばファン目線ですので、どうぞご了承下さい。

 

 

春ドラマ・春アニメ

 

春ドラマ・春アニメ

興味を持ったものをいくつか見てみたいと思います。

視聴(録画)予定のものはこちら…

 

《ドラマ》

  • 4/12 BS NHK 青春ウォルダム呪われた王宮(韓流ドラマ)
  • 4/13 日テレ 花咲舞が黙ってない(主演/今田美桜)
  • 4/14 TBS 日曜劇場 アンチヒーロー(主演/長谷川博己)
  • 4/9  テレ朝   Distiny(主演/石原さとみ)
  • 4/24 フジ  ブルーモーメント(主演・山下智久)
 
《アニメ》
  • 4/4 TBS  WIND BREAKERS
  • 4/6 NHK  烏は主を選ばない
  • 4/7 TBS  戦隊大失格
  • 4/9 テレ東 忘却バッテリー
  • 4/13テレ東 怪獣8号
  • 5/14フジ   鬼滅の刃 柱稽古編

 

ブレイバーンのロスを埋めてくれそうなのがこちら気づき

ネタバレるんで詳しく書くのはやめますが、なんと主人公は、昔々の仮面ライダーなんかに出てくる黒い全身タイツのモブの怪人のひとりなのよ。

1話目から相当ヤバいニオイがするゲラゲラ笑い今季イチの期待大です!

 

主題歌もめっちゃ面白くておしゃれでアゲアゲ♪←死語?

 

 

うらら、いらら…もやもや

 

さてさて…今日はこれから美容院です。

先月、縮毛矯正をかけたのでダメージケアの施術に行ってきます。

できたら月イチで通うのがいいそうなんですけど、お財布と相談かな。

行くと確実に髪の調子がいいのでなるべく行きたいな…。

 

あと、歩いて数分のところにチョコザップができたんですよ気づき

見学に行ってみようかな。

 

実は…

最近、いよいよ本格的に更年期障害なのかイライラピリピリがひどくて…

ついイライラを爆発させてしまったあとは、ひどく情けなくなります泣

 

イライラカリカリするのと「自分、何をたかが些細なことにこんなにヒートアップするんだろう」と自己嫌悪するのを繰り返し…ぼけーDASH!

モノの扱いが乱暴だったり、悪戯がひどいと猫を怒鳴ったり…。洗濯物をテーブルにブチ投げたり(つか、ここで伸ばしたり整えて干すんですけど、その前につい…)もう、なんだかなぁ、ですよ…。

 

体力的に問題がなく他に倦怠感があるとかの症状がなければ、積極的に運動するのが効果的みたいなので、行ってみようかな…。