《アメブロさんのお題》
今日は桜の日だそうですよ

アメブロさんのお題、桜の写真見せてとのことですのでいくつか…

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ソメイヨシノではなく写真の桜は早咲きの河津桜。
撮影場所は神奈川県足柄上郡松田町のまつだ山です(2019年)
河津桜で有名なのは伊豆の河津町ですが都内から近間でも楽しめます
 
 
神奈川県西部では松田町の河津桜の他に、南足柄市の春めきという桜がソメイヨシノより一足先に楽しめます。2000年に品種登録された南足柄発祥の桜で、おおぶりでピンク色が華やかな可愛らしい桜です。旧アサヒビール南足柄工場前の一の堰ハルネの群生と道了尊最上寺へ上がる手前、狩川沿いが桜並木が名所なっています。R246を少し逸れるとつくので、御殿場アウトレットの寄り道にいいかもですよ。
 
私は実は桜の季節があまり好きではありません汗
どこで吐露したらいいか思いあぐね、幾度かこのブログにも書いてきたことなのですが…繰り言になるので、やめときます。
桜よりも、風にそよぎ溢れんばかりに明るい黄色と淡いオレンジの花を咲かせていたハワイのシャワーツリーがただただ懐かしいです。
 

 

便利食材で上手に手抜き

 

キノコ類は案外足(悪し?)が速いから何種類も買うと消化試合が大変。その点、コストコで売っているCucina sartorという冷凍のキノコソテーミックスは何種類ものキノコを炒めて冷凍してあるので、必要な分だけ他の素材と炒め合わせるだけなので、使い勝手抜群。ネットでも売ってます(楽天にもあるけどamazonのほうがお手頃です)

 

 

ポルチーノ茸がちょっと入ってるのも嬉しい。下味がついていて、パスタや料理のソースにも使えるし、つけあわせにも便利。相変わらずの常軌を逸した量だけど、使い道が多いので案外楽勝で消費できちゃいます。

 

最近は下処理してあったりした味のついた便利な食材がいろいろあって、昔より格段に美味しいので、積極的に使って料理の負担を減らしてます。

手抜きに見えないように上手に手を抜くことに心血注いでます笑い

 

ちょっと恥ずかしいけど、私のザツなお料理例をどうぞ…

パル★システムで買ったスズキを茎ブロッコリーとホイル焼きにしてキノコソテーミックスをどっさり…味つけは”ほりにし”という旨味塩胡椒調味料だけ。食べるとき好みでレモンをきゅっ…。

 

 

 

Instagramはどうも…

 

ええとあせる

遅まきながら、Instagramのアカウントを作りました。

ちなみにそちらでは何にも発信する予定はありません。

 

最近は著名な美容家さんなども、情報の発信はInstagram。よく行くショップやブランドのお知らせもこちらから…。知りたい情報はここを介さなくては知り得ないことも多いので作ったものの、どうもよくわからないし、うまく使えないでいますショックあせる

 

カワイイ動物さん動画を見てニヤニヤしたりと楽しいこともあるのですが、なんというか、どうも私にはしっくりこなくて(なんなら苦手な類かとすら…)早くも離脱したくなりました汗そもそもがこまめにスマホをみるほうじゃないですから…えー?あせる

何しろLINEと通話と決済ができたらそれでいい人なので…

 

うーんはてなマークもしや、私はもう時代についていけなくなってるの…?

 

《SALEに弱い》
残りものには幸あり♡

 

最終SALE!って、女性はこの言葉に弱いのでは?(私だけ…?)

 

こちら…

BAYCRUISEオンラインストアのアウトレットでSALEになってました。

は、恥ずかしいけど書いちゃおうかな…なんと、80%OFFでした!

プロパーの上代はとんでもないので、こんな出会いがなければちょっと手を出さない代物だと思うので、いいお買い物ができて嬉しいです。

 

ベイクルーズオンラインの段ボールって開けると…

ちょっとしたことだけどこういうの、嬉しい気持ちになる

スタバのドリンクもそうですよね爆笑

 

違う意味で段ボールを見ると嬉しいかたがこちら…


 

気温はともかく、さすがにそろそろ春らしいものを着たいところなので

こちらは晩秋以降のお楽しみかな…笑い

インポートセレクトでのRYAN ROCHE(ライアン・ロッシュ)というNYのニットウエアブランドのワンピース?ロングポンチョ?です。両脇は縫われてないので、下にワンピースを着たり、パンツを併せて着たり、緩くベルトでウエストマークしてワンピとして着たりと工夫次第で着こなし方がいろいろありそうです。

 

季節終わりの最終SALEは、値引き率がいいのでつい財布の紐が緩みますが、実質着るのは来シーズンになるので流行を追わず、奇をてらわず、自分好みの定番を選ぶのがいいかな、と私は思います。(←偉そう…。)

 

逆にお値引きが大きいから思い切ってちょっといつもを違うものにチャレンジしてみるのもオシャレの幅は広がりそうですけど、どうも私はそういうのは上手くいかず、翌シーズン「おい、何で自分、これ買ったんだ…」となるので、冒険はやめてます。