bibigoのイケメンキムチ

 

韓国が誇る発酵食品キムチ

ピリッとした辛みと複雑な旨味、シャクシャクした歯ごたえで、こってりした料理の箸休めに、ご飯のお供にと、日本でも好きな人は多いですよね。私はあんまり辛すぎるのは苦手で、しかも酸っぱいものLOVERを自称しているものの、キムチに関しては発酵の進んだ酸っぱい系は苦手…汗割とキムチ選びが難しいんです。

 

最近のお気に入りはbibigoの凄旨キムチ気づき

パク・ソジュンさんというイケメンのパッケージが目印です。

ネーミングからもbibigoブランドの自信のほどがうかがえるこのキムチは酸っぱさ、辛さを抑えた日本人にも食べやすい味付けで、ボリュームも程よく、持てあますことなく数回で食べきれるので二人暮らしの我が家には有難いんです。

とはいえ、しっかり辛みはあって、普段はべったら漬けキムチみたいな甘口を食べている私にとってはだいぶ辛口なのですが、辛さに旨味が勝っているので、辛みがとがってなくて本当に美味しいんです。

 

乳酸菌発酵=酸味のイメージですが、発酵の過程で酸味が生成されるのを抑えて旨味を引き出す植物性の乳酸菌が入っているそうで、酸っぱくなりにくく最期までおいしく食べられるのだとか…。

 

 

bibigoの韓国フードは美味しいものが多くて、迷ったらbibigo という感じです。キムチは勿論、餃子やチャプチェ、スープの素なども美味しいのでおすすめです。

 

最期はキムチを召し上がるイケメンをお楽しみください♡

可愛すぎる…♡

 

 

ので、ご出演の映画をご紹介。

パク・ソジュンさんとイ・ビョンホンさん共演のコンクリート・ユートピア。しかし最近こういうアポカリプスものって多いですよね。よくある題材ながらも、予告を見る限りこれは面白いぞ!是非見に行きたいです。

 

 

どの命も尊い
見過ごされていい命なんてない!

何処のどいつだよむかっ

逗子の山の中にウサちゃん捨てたのはむかっむかっむかっムキーハッ

ほんと、朝っぱらからこういうニュースは胸糞悪い…。

 

逆に街中に彷徨い出てきてしまったクマさんとかは、できることなら麻酔銃で…。そしてそっと山の中に帰してあげてほしい汗

 

劣悪な環境にいる動物のために声をあげた俳優の杉本彩さんが訴えられたというニュースも、気持ちが動物さん寄りの私はなんだかモヤッとしてしまう…。飛行機事故で救助が間に合わず犠牲になったペットのことで発言した俳優の石田ゆり子さんが炎上したけど、動物と一緒に暮らしている身なれば「なんも間違ったこと言っておらんやん」と思ってしまう…。こんな私はときに傍からは猫や犬のこととなると常軌を逸するアタオカに見えるかもしれないけど、人間だけが尊ばれる世の中ではいけないと思う汗

 

さらには、こんなおぞましい行いをする人間が未だ絶えないという悲劇。

許すまじ…むかっブロ友さんが注意喚起の記事をあげてくれたのでリブログします。もしよろしかったら拡散してくださると嬉しいです。

私の叔母は、野良猫を見たら放っておけず、ときには行き過ぎて汗地域の住人さんのお叱りを頂くこともあるのだけれど、できるだけ捕獲し、医者に診せて元気にして、新しい飼い主を見つけることに心血を注いでいる人。一個人にできることには限りがあるから…と、ときに見ていてハラハラすることもあるけれど、この情熱こそが叔母の元気の秘訣かもしれないなと思います。

 

 

アメブロさんの今日のお題
小さな名脇役、にんにく

 

にんにくは大好きなのですが、たくさん食べると胃腸の調子が悪くなるので、気をつけています。あと、生食は胃が痛くなってだめです汗

お店で出てくるスライスガーリックをカリカリにローストしたやつが好きで、家でも食べたいのですが、焦がさずカリカリに仕上げるのは難しいですね。市販のものはイマイチですし…作り方のコツとかあるのかなぁ。

 

にんにくやショウガは少量でも料理に加えると風味がぐんと違うので、冷蔵庫に欠かせないです。使うのはちょこっとなんですけどね、あったほうが断然美味しくなるから小さいけれど名脇役といった存在。

 

にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう