ドイツから来た煉獄さん

忘れた頃にやってきたシュタイフの箱…

発売が延びに延びて、もう予約してたことすら忘れてた汗

ドイツから来た煉獄さん、かわいい飛び出すハート

シュタイフのクマは口元のあたりの表情がなんとも可愛らしい

煉獄さん…下を穿いてないので

立ち姿のおまたのあたりが気になる…

 

シュタイフの次のコラボは呪術廻戦

五条悟/懐玉・玉折編バージョン

 

安心してください、穿いてますよ

五条先生(先生になる前ですが)は穿いていてよかった笑い

シルバーグレイの毛並みにサングラスの下は青い瞳のベアですって

 

何色でもない花

 

今季、視聴しているドラマのひとつがこちら下差し

 

死神(?)との契約で数か月の間に五感のひとつづつを差し出すかわりに初恋の人、太陽くんの命を救ってもらうことにしたヒロイン雨ちゃん。

もう初っ端からあまりにも残酷過ぎる設定に胸が詰まるのですが、山田裕貴きゅん♡が出ているので見ないわけにはいかないのです。きゃー♡

 

オトナになってパティシエを目指す雨は母親の虐待にあい、祖母と暮らしてきた経緯があり、太陽は父親の跡を継いで花火師になりたいのですが色覚障害があり、また幼い頃に自分の不用意な行動から事故を起こしてしまい母を亡くしてしまった過去をもつ青年…。お、重い…笑い泣き

そしてですね、死神役の斎藤工さんがですね、毎度出てくる度に雨ちゃんのメンタルを破壊してくるんです。”試す”かのように物凄く嫌なことをいうんですよ汗もうこれはね、最期には大どんでん返しがあって、ふたりの夢と恋が適うことを祈りつつ視聴を続けております。

 

このドラマ、テーマ曲がとても素敵なのです…

宇多田ヒカルさんの「何色でもない花」

正直、近年のこのアーティストさんは、推しの映画の主題歌などになると、ちょっぴりイメージが違ってがっかりしたこともあるのですが、この歌はとてもエモくて素敵…。ドラマの雰囲気にとてもあっていて気持ちが”乗り”ますねぇ。永野芽郁ちゃんの清らかな涙とともに、じわりと沁みる1曲です。

※昨日の投稿時、永野芽郁さんのお名前の漢字が間違っておりましたので訂正しました。すみませんでした。

 

 

覚え書きとして

 

今季視聴しているドラマとアニメ

  • 君が心をくれたから(出演/永野芽郁さん、山田裕貴さん)
  • 大奥(出演/小芝風花さん、亀梨和也さん)
  • おっさんずラブ(出演/田中圭さん、吉田鋼太郎さん)
  • 銀河英雄伝説 Die Neue These(再放送~最新章)
  • 葬送のフリーレンSeason2
  • 薬屋のひとりごとSeason2
  • キングダムSeason5
大奥はよくドラマのテーマになりますね。
最近だとよしながふみさんの男女逆転大奥がドラマ化されましたね。
私の世代だと懐かしいのは浅野ゆう子さんとか松下由樹さんが凄みのある大奥総取締役を演じていらした頃のですかね。滅茶苦茶怖かったです。
ちょうど今、昼間に再放送しているので録画しています。楽しみに見たいと思います。
 
銀河英雄伝説 Die Neue Theseは放映局がちょいちょい変わっては1話から放送~からの最新章なんですけど、間が開いておさらいにもなるのでこれはこれでいいかなと気長にみています。
 
《最近買った漫画・予約している漫画の覚書》
  • 煙と密5
  • 呪術廻戦25
  • 開花アパートメント1
  • 幼女戦記29
  • キングダム71(予約済)
  • 司書正2(予約済)
キングダムはオットが楽しみに買っていて、私は最新話までまだ読めてないです。内容がよく頭に入っているのはアニメでやっているあたりまで。
美容院のスタイリストさんも愛読者ですが、最新刊の話では盛り上がれないです。しかしすでに70巻超えの長編大作。歴史をなぞらい、中華統一まで描くとしたら何巻で完結するんだろうかと不安になってきます汗
 
呪術廻戦も新刊が出ても何冊か遡らないと、わからなくなっちゃってあせる
内容がよくわかっているのは17巻くらいまでなので、読み返してばかりです。さて五条先生がいよいよ解放されてなんと新聞に出たらしい…笑い
日本海溝に沈められて無傷で戻ってくるって、やはり最強♡
ゴジラより強いのよ気づきちょっと画風が変ったのか、アニメの綺麗な顔に目が慣れてしまったのか、ご尊顔がまさかの直哉に似て見える…えー?あせる

 

 

アメブロさん今日のお題
よく食べる健康食は?

健康食かはわかりませんが、最近よく食べるのがネバネバ小鉢(命名/ワタクシ)です。めかぶをメインに納豆、オクラ、山芋、がごめ昆布などなどネバネバ系の食材を組み合わせた副菜小鉢なんですけど、なんかお腹の調子が良くなる気がします。ちょっと食欲のないときにもご飯と一緒にするっと食べられるのでおすすめ。麦飯にしてかけて食べるのも好き。

 

あとはすぐきや千枚漬け、キムチのような発酵食品も意識して摂るようにしています。(塩分が心配なのでたくさんは食べられませんけど)

そしてネバネバ小鉢が食べられない日はオイコスというヨーグルトを食べることにしています。もともとストレスや冷えがダイレクトにお腹にくるほうなので詰まったり下ったりしないようにいろいろ気をつけています。

 

これも毎日飲んでます。

お薬やサプリメントもそうですが、ヨーグルトや健康食材も効果には個人差があると思うので、一概にどれがおすすめとかは言い難いのですが、

  • 続けやすいお値段
  • マズすぎたりしてつらいものは続かないのでだめ
  • スーパーやドラストで手軽に買えるもの
私が選ぶ基準はこんな感じです気づき

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう