モンベルの靴下

福袋って買ったことないのですが、年末にモンベルの靴下の福袋があって

ものすごくお買い得だったので買いました。

デッドカラーばかりで赤とか強烈な色ばかりだったらどうしようとも思ったのですが、冷え性なのでウールの靴下は家で履くのにも必須アイテムなので、この際色はいいや…と思って買ったらチャコールとネイビー、あとはこのベージュにストライプの3足で大当たりの大満足でした。

 

 

苦手意識のあったトレンチコート

某日、アウトレットのSALEに行ってきました。

この日はお天気に恵まれて富士山も綺麗で気持ちの良いドライブ日和、平日なので道もスイスイ~DASH!

オットがお気に入りのお店でSALEになっていたパンツを買おうかよそうかと、延々悩んでいるおり汗猫がいるから帰宅が遅くなりたくないし、私もまだ見たいお店もあるし…年末のバイトでちょっと余禄があったのでここはtime is moneyということで「この間、ローファー買ってもらったから、それ私がプレゼントするよ!」と言ったんです。

そうしたらですね…ぼけーDASH!

パンツとセットアップになるジャケットがあって、試着するというんです(もう、イヤな予感しかない…)結局、ジャケットも買うことになり、接客してくれてるスタッフさんもいる前で「ジャケットは自分で払って」と言えなくて大出費になってしまいました笑い泣きあせる倍返しだっ!いや、五倍返しだよ、はっきりいって、これはちょっとひどいむかっ

 

私は試着したトレンチコートが気に入ったのですが、アウトレットでも結構するので迷いました。思いがけずオットのプレゼントで大散財になり、その前にGUCCIで小さなボディバッグも買ったので笑い

さすがに即決できませんでしたえー?あせる

 

私、長いことトレンチコートに憧れはあるものの、上手に着こなせなくて似合わないと諦めかけてきたんですよね。

Traditionalな堅いシルエットだと銭形警部ごっこでもしてるかのような着られている感が出てしまったり、かといってコンパクトなものを選ぶと小柄な私には学生服のコートみたいになって野暮ったくて…汗

 

これは羽織ったときすごくしっくりきて気に入ったんです。

袖のカットが腕に添うように工夫されていてガンダムみたいにならないし(?)少し大きめの襟もワンピースと重ね着したみたいなウールの柔らかい裏地も、タックのたっぷりはいったスリットも凝っていて、全体的なシルエットがカーヴィーで柔らかいんです。

もともとは7分袖くらいの短めの袖でアームウォーマーとかを出して着るデザインみたいで、それが私にはお直しナシの10分袖でぴったり気づき

 

やっぱり欲しくて、翌々日「売り切れてませんように」と思いながら、再訪したところ…!!!ひゃっ!なんとお値下げされてましたクラッカー

プライスから4割引きの先日からの~、本日は7割引きにびっくり気づき

来た甲斐あったし、あの日即決しなくてよかったです笑い

 

あ…下、ジャージのままでーす笑い

ちゃんとコーディネートしてなくてすみません汗

 

ベイクルーズとかマルティニークでセレクトで扱いがあるブランドです

 

 

スエットの洗濯のちょっとしたコツ

 

数年前のことなんですが、欲しかったのに完売してしまったAmericanaのスエットパーカ、どうしても欲しくて数か月落ちでラ〇マで買ったんです。

1回着用、目立つ遜色なしの美品です。

一度ホームクリーニングしました。

ペット、喫煙者なしです。

定価より少し安かったし1回しか着てないなら…と買ったら、届いたのがロースハム(?)みたいな形状にぎゅうぎゅう詰めで送られてきて、お洗濯に失敗したのか、ファスナーのコンシールは捲れあがってあちこち向いてるし、袖は縮み上がって手が通らないほど…

こりゃ、あかんな汗と思ったものの、もう高い授業料だと思って、悪い評価にせず穏便に取引終了しました。

 

というのは…お洗濯でなんとかなりそうな気がしたからです。

 

ほらね♪

柔軟剤多め、脱水ゆるめの設定で洗ったら…

コンシールは平置きしてしっかり整えて、干しながらときどき指で伸ばして整えながら干します。部屋干しで、暇でつきっきりで面倒をみてやれるとき洗うのがおススメです笑い

 

袖は紙の筒を入れて干すんです。袖より太目の筒がいいです。

缶だと重みがありすぎるのでお菓子の筒とかがいいですね。

私が最近愛用してるのは、頂き物にFrancfrancのステンレスマグの入ってた紙筒です。スエットのお袖を干すときおすすめです。

ファスナーのコンシールの部分とか、フードの中の紐とか、ここを丁寧に整えて干すとスエットは見栄えが全然違いますよ気づき

 

 

そうそうフリマサイトといえば…おいで

先日は、メ〇カリでぱちモン掴まされかけて、青ざめましたガーン

 

丁寧に下手に出ながらも毅然と不退転の姿勢で一歩も引かず…!

返品キャンセルに漕ぎつけましたDASH!

肉を切らせて骨を断つ…(ちょっと違うな)じゃないですが、

かくかくしかじかで…

こちらの思い違いなら大層失礼なお申し出ですので、返品送料を負担させていただきますのでお願いできますか?

と、お願いしたら承知してくれました。

このくらいの出費は自分への戒めや注意喚起という点からもまったくの無駄金ではないかと思ってます。ぱちモン返送にお金を払うの確かには悔しいけれど、揉め事になって長引いては神経に障るし、時間の無駄なので、オトナはお金で解決できることはしたほうがスマート。そして相手に悪意があってもなくてもやり込めず、でも自分もしてやられず、が大事!

 

それにしても、少し気が揉める事柄ではありましたし、疲弊したので機会があったら詳しく書きます。

 

うららちゃん、でかした♡