【怒】具合悪さ測定器が欲しい

 

オットが喉が痛い呼吸器系のなんかになってるんですが…ゲホゲホ

なんかって、なんだって話ですよねあせる

 

ただ喉が腫れて痛むだけで熱もないし???

腫れと痛みはスグにひいたものの、痰が嫌で咳払いをし過ぎて今度はそれで喉を傷めて、長引かせるはめに…ショック汗

相変わらず食欲旺盛で、酒も飲み、喉の不快感以外はいつもどおりなんですけどね、これがなかなか治らなくて…。

具合が悪いのに申し訳ないけれど、咳払いって長時間聞かされてると、なんか神経やられますね。なんだかこっちまで具合が悪くなりそう。


そして、何がイヤって”うつしたらいけない”という配慮がまったくないことむかっマスクをしてくれないのは勿論のこと、口も覆わず盛大に咳き込むし、私の飲みかけの飲み物にも口をつける、痰を出したティッシュは置きっぱなし…。

 

病原菌扱い(?)して悪いのだけれども、自分の身は自分で守らねばと、こっちがマスクしてましたし、ティッシュの箱の横にビニール袋を置いて「必ずここへ入れよ」あとは「私の飲み物は飲むな」とキツく言っちゃいました。そんなこんなで10日程過ごし、ようやく症状が落ち着いてきたのですが、よく、私、感染らなかったなぁ…しんどかった泣

 

前に二人して風邪を引いたことがあるのですが、ふたりとも体調を崩しても、食事のことをしたり、お茶だの蒸しタオルだのと、辛い身体に鞭うって無理をしないとならないのは私なので、それ以来、こういうとき守りに入ってしまいます。

 

オットは暑い寒い痛いを黙っていられない人ぼけーDASH!

口内炎ひとつ、ささくれひとつできても、痛い痛いピリピリと大袈裟に顔をしかめ、延々口に出さずにはいられない人なので、黙らせないとウザいので、やれチョコラBBだ、オロナインだと世話を焼くはめに…。

 

実は、そういうとき、私のほうは鎮痛剤が効くのを待って痛みを我慢していたり、鼓動がおかしくて(※)ちょっとじっとしていたいときだったりすることが多々あります…。そんなときは「やれやれ私の方が余程具合が悪いのにな」と思ったりすることがあります。

(※オットの実家ストレスで心臓神経症になってしまったので汗重病ではありません。大丈夫です、心配しないでね~)

 

果たして、今、どっちのほうが具合が悪いんだろう…。

もしも”具合悪さ測定器”だとか”痛さ計”とかあったなら数値が高いのはいったいどっちだろう…。そんなことを思う師走の夜…。

 

 

返ってきたLOVE♡

 

安心してください、買ってませんよ

円が弱いこのご時世に、赤い袋のあの店でやらかす度胸はありません。

修理に出していたLOVEを引き取りに行ってきたんです。

ここのショッパー、お買い上げ用じゃなくてお修理の引き取り用なんでしょうか?持ち手が武骨でなんか以前よりちょっと安っぽいような…。

でも、今回はホリデーのタグをつけてくれましたよ。

 

LOVEって昔、あゆがいくつもつけていて流行りましたよね。

私も手に入れたのはその頃ですが、今でもお気に入りです。

このブレス、パカッとふたつにはずれて、着けるときビスで止めるのですが、そのジョイント部分が経年変化で歪むと着脱がしづらくなるんです。

(現行販売品は改良されていてもっとつけやすいみたいですね)

 

基本、着けっぱなんですが、コロナで念入りな手洗いが推奨され、こうしたアクセサリーの凹凸の部分にまで神経質になっていて、一旦外していたんです。それで着脱のしづらさに気づきました。

ちなみに、私は指輪も調理のときは必ず外します。

テレビで料理人さんが指輪をしたままなのも見ますし

指輪をしたまま調理するのが必ずしも不衛生な行為ではないのだとは思いますが、私は食あたりで何回か緊急外来に行くようなひどい目にあっているので汗

人よりちょっぴり神経質になっているのかもしれません。


修理と併せて研磨もしてくれたのですが、​​表面の小傷がなくなり、ちょっとビックリするようなキレイな仕上がりで、やはりメーカー純正修理ってすごいなと思いました。このところ、うかがうのがオーバーホールや修理でばかりなので、いずれまたお買い物で行きたいなぁと願ってます♡

 

 


Patagoniaのキッズフリース

 

寒くなってくると、もこもこと暖かいものが目に留まりますよね。

ザックを見に行ったのにパタゴニアのリバーシブルもこもこフリースに一目惚れしてしまいました。

 

フリース地はオフホワイトで、裏地(表地?)は3色展開でした。

リバーシブルなのは嬉しい。私はシンプルなベージュを選びました。

 

これ、実はキッズサイズのXXLなんですよ。

レディースのS~Mくらいのサイズ感で小柄な日本人女性にピッタリ!

160cmくらいの普通体型だと余裕をもって着られるサイズです。

何より嬉しいのが、レディースの商品の2/3くらいのお値段で買えるということ!なので敢えてキッズサイズを愛用する女性も多いそうですよ。

 

 

麗しのアヴさま♡

 

ドラマ”パリピ孔明”は、ながら見でなんとな~く見てました。

向井理さんの孔明っぷりはお見事ながら、ドラマは今ひとつ…?

それにEIKO(上白石萌歌ちゃん)のピンチには孔明じゃなくて、綾瀬はるかちゃんが飛んできそうで…笑い

 

私のお目当てはマリア・ディーゼル役の女王蜂の薔薇園アヴさまラブ

天使ような清らかで伸びやかな高音から一転、地を這うように響く低音が、まるで官能的な悪魔の誘いに抗えなくなるかのような…ドラマティックな麗しきのアヴさまの美声。素人がこういう褒め方は失礼なのかもしれませんが、なんと圧巻の歌唱力。

 

女王蜂の新曲01(ゼロイチ)もカッコいい!

こちらはアニメ”アンデットアンラック”の主題歌ですが、アニメのほうは前評判がよかったのですが、私は残念ながら、どうも刺さらず、2回目で離脱してしまいましたあせる股間にモザイクの入った全裸オヤジの主人公と、そしてヒロインは見た目子供な超爆乳娘(笑)なんかそこがやたら念入りに(?)描かれていることにしか目がいかないんもん…。

えっ、私がボリューム不足だからひがんでるって?違いますよぅおいで

 

 

 

ブログの達人を見つける

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる