本日も返品交換泣

やはり?もはや?やっぱりシリーズ化…またですよ!またポーンビックリマーク

今度はですね、またまたオットのおパンツです。

もうこれで修理返品交換シリーズ最終章にしてほしい笑い

相棒とか科捜研みたいになったら困るのよおいで

 

さてさて…

こちらの『コストコに行ってきました』の記事で書いたのですが…

 

6月にコストコで購入したカルバンクラインの3枚入りボクサーブリーフが水通しただけでほつれてしまい、交換してもらったのですが、まさかの、交換品もまたまたハズレを引いてしまいましたえーん汗

しかもあせる今回は気づいたのがレシート処分後…

(カードの引き落としが済むとレシートを処分してしまうので)

 

ただ、コストコは会員制なので購入履歴の管理ができているため、レシートなしでも返金や交換を受けつけると聞いたので、行ってみました。

 

「女性だと気まずいなぁ…」と返品カウンターの女性スタッフに日和ったオットに代わり「スシローで黄色い皿じゃないやつ、たらふくな!」を条件に私が引き受けることに…笑い

ちゃんと畳んでビニール袋に入れたパンツ3枚を手渡して経緯を説明…

購入日がわかっていたので、それをお伝えしたのでスムーズに返金手続きできましたよ気づき

 

たまたま運が悪かったのかもしれませんが、6~7月に3箱購入し、そのうち2箱から縫製不良品が出るのはちょっと心配で同じ商品の再購入は控えました(同じ製品が2度縫製不良だったことも一応伝えました)

 

 

ニコニコ2個買い

 

で、コストコのお買い物は…気づき
  • アメリカンビーフバラChoice薄切り
  • ガーリックフォカッチャ
  • 冷凍ビーフラザニア(400円OFF)×2
  • ラクレットスライスチーズ2個パック(400円OFF)×2
  • ハニーバターミックスナッツ(280円OFF)×2
  • ケトル厚切りポテチシーソルト味
  • ホットチョコレートドロップス
  • メンズカシミアクルーネックニット(3,000円OFF)
ニットはオットが自分の小遣いで払うそうです!当たり前だ。
 
でっかーポーンビックリマーク
単行本2冊より大きなガーリックフォカッチャ(暑さは3冊重ねくらい)
サイズ感、比較が漫画本でわかりにくかったらすみませんあせる
奥さん、こいつがデカイけどザツな大味じゃないんですよ。
これがちゃんと旨いのよ。
チョップドガーリック+ローストガーリックを混ぜたたっぷりのバターが挟んであってトーストすると、いい匂い~ラブ
(ローストガーリックは全面ではなくてところどころという感じです)
 
自宅ではちょっと勿体なくて使えない大量のバターが贅沢に使われてます(ウチはケチなのでバターはスライスチーズより薄く切ってある…笑)
トーストすると外側がサクッとして中はモチッとした歯触りでバターとにんにくの旨味がジュワッと…ハムやチーズ、アボカドなど具沢山のサラダとこれで充分食事になります。
買ってきたらズグ5センチ角くらいにカットして冷凍保存します。
 
・・・・・宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま・・・・・
 
スライスチーズはお買い得になっていて2つで600円弱でした。
賞味期限が近かったですが、ウチは小分け冷凍するので問題なし。
これ、ロピアでも1個980円なので凄いお買い得!2個セットを2個買いしちゃいました。
 
なんですかね?ラクレットって…。
他のスライスチーズとちょっと違うんですよ、これが…。
良い意味でのクセとコクがあって焦げ目がつくととても香ばしい。
これを食べると袋入りのシュレットチーズが物足りなく感じます。
トーストやグラタンは勿論、おいもにかけると神なのですキラキラ
 
・・・・・宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま・・・・・
 
あとはこちらもお値引きになっていたお気に入りのナッツ(2個買い)と
コストコナビゲーターaoさんが紹介していたチョコレートもゲット気づき
aoさん紹介品はやはり人気みたいで上差し
お昼頃行ったのですが、すでにもう在庫少なめでした。
まだ、他に口の開いているチョコレートがあるので、まだこちらは開封してないのですが、食べるの楽しみです爆笑
 
今回は2個買い案件が多くて、小分けが大変そうなのでケーキ系をSkipして正解。ラザニアの小分けでだいぶ手こずりましたあせる
 
11月は妹が一緒に行くので、シェアできそうな大量入りのものは次回に持ち越しました。

 

 

渋皮煮と憧れのマダム

 

今年も栗の渋皮煮が美味しくできました。

できたら正月までもたせて、おせちの一品に加えたいところなのですが、

冷蔵庫で目が合う度にひとつ…またひとつと、つい食べてしまいます汗

最近、甘い物もイケる口になったオットが食後に「あれ出して」と催促することもあり(で、私も食べる)正月までもった試しは在りません。

 

毎年、お裾分けを楽しみにしてくださってた方がいたのですが、いなくなってしまいました。私が「あの方のようなおばあちゃんになりたい」と憧れていた美しいひと…。いちばん大きくてきれいにできたのを、小皿に乗せてお供え(?)しました。「まぁ、今年も立派な栗だこと」というあの優しい声や、美しいティーセットで紅茶を淹れて下さる優雅な姿を思い出しました。

 

こんな言い方はいけませんが「ああはなりたくない」と思う人ほど、がっつりしっかりしがみつくように残ってて、あぁ、まだ逝かないでと思う人ほど潔いほどあっけなくいなくなってしまうものですね汗

 

 

22日から書き始めて保存してました。最近1回で書きあげられなくて

スタンプもらうのにこんな為体で申し訳ないです。

 

最近ハマっているアニメは?

  • 呪術廻戦 渋谷事変編
  • 葬送のフリーレン
  • 薬屋のひとりごと
  • アンデットアンラック
今秋は4つ見ています。
 
そして来週はお待ちかねの進撃の巨人最終章ですね!
あのぉ…予約販売のあのお高過ぎる画集、どうしましょう…滝汗あせる
後日譚の書きおろし35巻が付録だなんて反則ですよねぇ泣
誰か、クリプレおねしゃすあせる
 
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう