赤い袖先

待ってました!

9月1日からテレビ東京で始まった、韓国ドラマ「赤い袖先」(原題・袖先赤いクットン)主演は韓流歴史ドラマの美しき至宝イ・セヨンさん。

同性でも思わず見惚れてしまうくらい美しい女優さんです。

「王になった男」での心優しい麗しい王妃役が記憶に新しいです。

今回は、もっと溌剌した聡明で明るい宮女の役…後に王の妃嬪(位の高い側室)になる実在の人物を演じています。

イ・サン役は2PMのジュノさん。

この方がまた、きりりとした涼し気なイケメンで眼福の極み♡

 

奥さん、安心して下さい。見逃しちゃっても、大丈夫!

 

10月からBSフジで放送が決定してます。

 

この王様(今は世孫=王の孫。王位継承権のある皇子)は、かの有名な第22代朝鮮王イ・サン。祖父王はあの人気ドラマ「トンイ(」のチェ・トンイ(淑嬪チェ氏)の息子イ・クム=英祖。トンイのドラマでは可愛い小さな皇子が立派な青年王になるところでめでたしめでたしでしたが…

よもやよもや…この英祖が、後に我が子である世子を米櫃に閉じ込めて餓死させるという世にも怖ろしい刑で我が子を死に至らしめる思悼世子事件を起こすのです…。(思悼世子事件はいくつもドラマ化、映画化されていますが、どうしてそんな痛ましいことになったかは諸説あるようです)

 

※赤い袖先は思悼世子事件後、サンが世子になってからの話です。

 

 

バルミューダのライト♡

ベッドサイドのライトを買い変えました。

バルミューダのデスクライトです。

 

デスク用ですが、ベッドサイドで本を読むのにもいいです。

バルミューダの家電はお洒落で遊び心があるものが多いのですが、このライトはデスクライトにしては(私にとっては)高いなぁというのが正直な気持ちだったのですが、先日ふらっと寄った家電量販店でBLACK限定で店内在庫のみ特別価格で販売されてたんです!(定価の半額ちょいくらい!)ちょうどかながわpayで付与されたポイントがあったので、購入しました。奥にあるのはバルミューダのランタン。停電のときにも重宝する充電式です。灯りを絞るとロウソクの火みたいでお洒落です。

 

 

体操着がない夢を見る

私、大人になってからよく見る夢が、朝、登校前に体操着がなくて、当時自分にあてがわれていた子供部屋の引き出しを引っかき回して困り果ててる夢なんです。何故かこの夢を何度も何度も見ていて、朝、疲れ果てて目が覚めますぼけーあせる

 

体操着を失くす夢は、本来の自分になれていないジレンマや、趣味ややりたいことが思い通りにできず我慢している状態、自分らしく生きていないというストレスを表す夢だとか…泣

夢占いってあまりよく知らなかったのですが、なんだか妙に思い当たるので、ちょっとびっくりしました。

 

あとは、ウチはちょっと頑なな独自ルールがあって笑い

ちゃんと体操着袋から出しておかないと母が洗ってくれませんでした。

 

そのときは「おーい、手厳しいな」と思ったものですが、自分が家事をやるようになってからは、いくら自分の親とはいえ、己のものを洗濯してもらうのに袋ごと洗濯機の前に置いておくのは、そりゃないな、自分が悪いと、わかります。さーせんでした。

 

そもそも「ちゃんと袋から出しなさいむかっ」とはじめは言ってくれてた気がするんですけど、何度も言わせるものだから、かっちーんむかっときた母が強硬策に出たんだと思います滝汗汗朝、体操着がなくて慌てたことが未だトラウマになっているのかもしれません。

 

 

 

ERROR CODE E202

 

ほら出た出た、また、エラーコードだよ…えーんガーン

私の毎日はDangerous注意

 

今度はですね、まさかのテレビのTBSだけ映らないという悪夢魂

(※明けて9/11午前1時くらいのことです)

よりによってTBSですよ、奥さん…おいで

今週の呪術廻戦どうするんだよ、来週VIVAN最終回だぞ、コラパンチ!

 

E202はチャンネルの再設定やケーブルの抜き差ししてみてだめならアンテナ本体案件なので集合住宅だと、もう個人ではお手上げです。

試しにリビングのテレビも同じ事象だったので、朝イチでマンションの管理会社にお電話よ!と鼻息荒く(?)寝たんですけど、朝になったら解消されてましたぁDASH!よかった、よかったお祝い

ふむふむ…お天気なんかにも左右されることがあるようですね。

やれやれでした…あせる

 

 

さて、夏ドラマもそろそろ大詰めですね。

18/40エイティフォーティーは明日最終回かな。

主演の福原遥さんが好きなので、なんとなく見はじめたのですが、40歳のキャリアウーマン(深田恭子さん)が18歳の大学生妊婦(福原さん)を自宅に住まわせ出産や産後を支え、「出産もあきらめず、学業や将来の夢をあきらめない生き方を応援する」といった話で、ちょーっと現実的には無理があるものの、登場人物がみんないい人で、優しい気持ちになれるハートフルな見ていて心地よいドラマでした。

 

私は年齢的なこともあると思うのですが、大学生の福原さんやキャリアウーマンの深田さんより、福原さんのお父さん役の安田顕さん目線で見ちゃいました…(笑)私、子供いないくせに「親に気持ちになってみろよむかっ」と、ツッこんでましたからあせる

あら、やだ、トシかしら?最近ね、テレビ見ながら独り言多くて(笑)

 

ワカモノ向きのドラマと最初から敬遠して弾かずに見てみると、フレッシュで面白いものですね。月9はもう初回でギブだったんですが、こちらは楽しんで視聴しました。トウコ(深田さん)の恋の行方も気になる~!

最終回楽しみです。

 

福原遥さんは「正直不動産」からファンになりました。来年1月に「正直不動産2」が始まりますよね。楽しみです。

 

猫ベッドから溢れんばかりの倅

かわいすぎる私の溢れんばかりの幸せ♡