シャカシャカ素材

 

先日、ブログに書いた新しく選んだマウパ、届きました

 

パキッとした目の覚めるような鮮やかなグリーン

調査兵団ごっこできそうな色でうれしい???

 

今の季節にぴったりで、外出先でもらってくる嫌な花粉もつきにくい素材。

この時期はなるべくニットとか避けてシャカシャカ素材のものを着てます。

玄関先でぱぱっと払えて家に持ち込まないためのささやかな努力笑い

 

テレビで人気俳優さんが着ていて一目惚れしたものです。

※画像は冒険少年さんのものです

 

アウトドアブランドのものは色がメンズのほうがカッコよかったりするので

ウィメンズではなく敢えてメンズの小さいサイズを選ぶこともあります。

シルエットも若干ウィメンズと違うのですがむしろオシャレだったりします。

 

キングダム 運命の炎

 

たはっ…ショックあせる

またまた予想を大外しした映画”キングダム”のキャスティング…

どうやら私の予想はさっぱり当たらないらしい汗

 

キングダム3”運命の炎”は馬陽の戦と紫夏編が描かれるようです。

現時点で公表された豪華すぎるキャスティングは予想を超える豪華布陣

 

趙国軍、この絵面だけでもスゲー迫力です。

 

  • 趙国副将・馮忌(ふうき)…片岡愛之助さん
  • 趙国総大将・趙荘(ちょうそう)…山本耕史さん
  • 万極(まんごく)…山田裕貴さん

 

山田裕貴さん出演は嬉しいけど、ちょっと意外な役柄でびっくりビックリマーク

実は山田さんは賁さまこと王賁(おうほん)役がいいと思っていたので…。

でも山田さんなら哀しくて恐ろしい背筋の凍るような万極を演じてくれそう

 

ラブリンはさすが威風堂々。歌舞伎の人ってもうすでに佇まいに風格がある。

初めて知ったのは”半沢直樹”でのアクの強い役でしたが、時代劇などで拝見すると凄い存在感と貫禄…。今回も知将の役がぴったり。

 

山本耕史さんも実はある役で出てくれたらと妄想してたのですが、鎌倉殿で出ずっぱりの役で撮ってるから無理だろうなと思ってたんですよねぇ…

山本さんに演じて欲しかったあの方、誰が演じるのかな…はてなマーク

 

 

紫夏は命がけで趙国から政の逃亡を助けた行商人の頭目

 

姉御肌で美しく凛々しい紫夏

男勝りの度胸と気風の良さで一目置かれる女頭目で、政のその身のみならず闇に飲み込まれそうな心も深い慈愛を以て救い出した恩人です。

 

紫夏を演じるのは…杏さん。素敵すぎ…もうすでに泣く笑い泣き泣

 

本作キングダムは18日に新刊が出ます。

 

 

正義という名の…

 

何処のテレビ局も報じないという某大手芸能事務所のハナシ…えー?あせる

あの事務所のタレントさんが沢山出演する歌番組などは、私の世代でもワクワクと気持ちが弾みます。美しい夢をたくさん見せてもらってます。

だからこういうニュースはなんだかスッキリしないけど、でもこういうことって公にして全てをつまびらかにしたら傷つくひともたくさんいるのでは…?

告発なさったかたは顔も名前も出してまでも訴えたい無念があったのだと思います。でも性被害者の方ってことを公にすることを嫌がることがあると聞きます。今回の告発のようにパワーバランスや利権云々が絡まなくても黙する人は

多いといいます。そのことはそっとしといてと…。

どちらの痛みも知る由はない私が偉そうに言えることではないのですが、暴け暴けという風潮が少し怖いように思います。勿論、性加害は許しがたいことだということはわかっています。でも第三者が正義をふりかざすのはときに誰かを傷つけるかもしれません。

 

 

絆ノ奇跡

 

この歌、好きすぎる~飛び出すハート

アマプラで配信始まりましたね。アレクサに毎日リクエストしてます

今夜、放送の第2話ではエンディング曲”コイコガレ”のお披露目

こちらもMAN WITH A MISSION × milet

スゴイ豪華なコラボですよねぇラブ

miletさんて、オリンピックで”愛の賛歌”を聞くまで知らなかったのですが

唸るような低音から抜けるような高音まで声がいきいきと伸びやかで素敵!

 

キングダムは外しまくりなんですけどね汗

鬼滅は次はmiletさんかも…?(というか、だったらいいな)なんて思ってた神奈川県民は、今夜もワクワクが止まらない笑い