彼のことが知りたい…

所謂タイプとかそういうことじゃないんですけど、この作品に辿り着くまでの軌跡を辿っているところです。彼の名はハサウェイ・ノア…。

 

 

 

何しろ私に馴染みのあるハサウェイといえばこの方でしたので

ハサウェイ・ノアはプラダを着てない悪魔と戦うのでしょうか…

それとも…

 

以下、備忘録となります。

 

 

宇宙世紀0079。人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、すでに半世紀。地球から最も遠い宇宙都市サイド3は、ジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。1ヶ月余りの戦いでジオン公国と連邦軍は、総人口の半分を死に至らしめ、連邦軍劣勢のまま戦争は膠着状態に陥る。

 サイド7の少年アムロ・レイは、ジオン軍の奇襲をきっかけに偶然、連邦軍の新型モビルスーツ・ガンダムに乗り込み、パイロットとなる。戦火を生き残るため、戦艦ホワイトベースで少年少女たちとともに軍人としての戦いを強いられていくうちに、やがて“ニュータイプ”として覚醒していく(公式のあらすじより)


コロニー(宇宙都市)サイド3は志半ばで倒れた宇宙移民の独立自治権運動家のリーダージオン・ダイクン氏の名を国の名に掲げ、ジオン公国を名乗り宣戦布告しますが、実は穏健推進派であったジオン・ダイクンの遺志は後継者デギン・ザビによって武力行使の道へ進むことになってしまいます。ジオン・ダイクンの遺児である兄妹も身分を偽り各々が戦争に意を投じてゆくのですが…。

 

たぶんもう全国民レベルで?周知のことだと思うのでネタバレ気にせず書くと、この兄キャスバル・ダイクンがシャア・アズナブルという偽名で戦場を戦慄させる”赤い彗星のシャア”となっていくのですビックリマーク

 

 

せっかくの骨太な戦記モノに異能を絡めるのか…やっぱり子供も観るからこういうのないとね…なんて最初は思ったのですが、これがどっこい深かったのが”ニュータイプ”

ニュータイプ (Newtype) は、『ガンダムシリーズ』に登場する架の概念である。 劇中においては、時空を超えた非言語的コミュニケーション能力を獲得し、超人的な直感力と洞察力を持つ、新しい人類とされる人間を指すが、その概念は明確にされず、さまざまな解釈が可能で想像の余地を残した形で描かれる。

Wikipediaの説明はこんな感じでした。

 

五感の他にも本当は誰しもがが持っているはずの第六感とか第七感といわれる能力が敏感になった究極系といったところでしょうか?宇宙へ移民した人類が必要な進化とを遂げ始めているということなのでしょうかね?

戦局を動かすほどの兵力と成り得るこのチカラを政治がほっとくわけはなく、このあとおぞましい人体実験が行われる世の中になっていくんですけどね…。

 

そしてジオン公国の戦争が終結した後、地球連邦エグい内ゲバ状態に…。

しかもその内輪もめにジオンの残党につけ入られてしまうという泥沼…もやもや

 

ハサウェイに逢えるのはまだまだ先のことですおいで

 

 

”水の星に愛をこめて”のカバーが素敵。

 

 

ストロベリーチョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ

当たってないなぁ…おい真顔上差し

 

でもイチゴやアメリカンチェリーをダークチョコでコーティングしたチョコは大好きラブアイハーブにちょっと他では見かけないような激ウマなブツを売ってるんですが最近ご無沙汰です。1ドル130円台だとなかなか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日代車が来たのですがお尻が大きくて(私じゃなくて代車がね)機械駐に入れにくいのですえー?汗ただでさえここの機械駐が苦手なのに、あせる毎回汗だくです。オットに文句言ったら「仕方ないよおいでそろそろ更年期障害とかもあるんじゃないの」って き~~っポーンピリピリそういうことじゃないだろ爆弾つか、私(の家系)はホットクラッシュはでないのよ!そもそもあんたが悪いんだろうがむかっむかっむかっ女性が正当な理由で怒ってる抗議しているのを更年期障害ではないかって言うのってこれもハラスメントじゃないのかしら?ムカつくわもやもや