ウチはホットプレートがないのでお肉を焼くのはカセットコンロにフライパン

如何せん味気ないというか見た目がアレなんで焼肉プレートを買いました

ル・クルーゼとストウブと迷って…うーんはてなマークお値段でストウブに決定クラッカー

そういや御殿場のプレミアムアウトレットにストウブのショップできましたね

でもそんなにうんと割安感は…はてなマーク

ららぽーとのツヴィリングがやる気出してるときのほうが安いかも…合格

 

てことなのでひらめき電球

早速、コストコのミスジプライム、今週も買いに行かなくちゃチュー

ステーキ用と焼き肉用があって厚さが違うのですが(グラム単価は一緒)

レアで食べたいので薄い焼き肉用をさっと焼いて食べてましたが

プレートを買ったのでステーキ用にチャレンジしてみようかな音譜

スーパーでちょっとした焼き肉用のお肉…と思うと結構財布に打撃がきますが

これならお腹いっぱい食べられます、赤みでもたれないしグッド!

ただカルビとかが好きな人にはちょっと物足りないかなあせる

 

・・・金魚・・・風鈴・・・金魚・・・風鈴・・・金魚

 

プルメリアはお花の割に本当に葉っぱがデカイポーンビックリマーク

毎度こんな感じで頭でっかちになってしまい台風の季節は転倒が心配です

ガサ張ってベランダの置き場所を占めるから嫌なんだけどお花を見ると許せちゃう

 

フラ友さんハワイ好きさんなど挿し木枝欲しいって最初は言ってくれるんですが

この鉢を見ると「えっこんなになるのポーンビックリマーク」とだいたい怯んで嫌がります(笑)

 

ピカケの行灯仕立ても大きくなりました

毎年がっつりドSな枝打ちをしますが夏にはすっかり元通りです

洗濯竿に絡まってるのはマダガスカル

今年二度目のつぼみがたくさんついてます、今年はやる気満々

大きくなったので鉢増ししてオベリスクにでも仕立てようか悩み中

 

ピカケは朝まだ暗いうちと夕方暗くなってからふわっと香る

盛夏よりももう少し涼しくなってくるとまた花が増えます

お花はいいなぁ~、朝早く起きて水撒きしながら花を愛でるのが私の癒しの時間

 

・・・花火キラキラ・・・花火キラキラ・・・花火キラキラ・・・

 

きゃーラブラブラブ私の恋したテリウスA Love Mission

BS11(BSイレブン)でやってますクラッカー猛暑には清涼剤のようなイケメンでリフレッシュよDASH!

ソ・ジソブはロードナンバーワンを見てめっちゃハマり、遡って過去作を見て…

そのうちとうとうファンミに行きましたとさ(〃▽〃)ポッ

 

私、お爺ちゃん子だったので一緒に時代劇など見ていたせいか韓流も時代モノが好き

再放送は民放もBSもなんか代わり映えがしなくて…なんか新しいのが見たいなぁ

 

鎌ケ谷から梨を買いました

毎年お願いしている農家さんから直買いです

果汁たっぷりで歯触りがよくさっぱりした甘みの豊水

 

あーぁ、最近もうテレビと食べることだけが楽しみだよ笑い泣きガーン

上高地でも行きたいなぁ…

文句、言ってもどうなることじゃないからあまり言わないようにしたいとは

思ってはいるけど、いつまでこんなんなんだろうか…ぼけーDASH!