るろうに剣心…ならぬ検診の梯子

先日、乳がんと婦人科検診に行ってきましたにやり

 

やだわオッパイってこんなに平たくなるんだ…滝汗

とマンモで毎回挟まれながら思い出すのは江の島のタコせんべい

鉄板でタコをギュウッと挟んでおせんべいにするアレ…

食べたことはないんですけどねあせる

あ。オッパイは挟まれて平たくされても元に戻りますのでご心配なくウインク

 

しかしこれ痛いのに縦横両胸計4回…4回目は涙目です汗

 

私はおりしも先日テレビドラマのラジエーションハウスで取り上げられた

デンスブレストです、乳腺密度が濃くマンモだけでは診断がつきにくいんです

よって併せて超音波検査もマストです(こっちは無痛検査です)

結果オーライでよかったよかったニコビックリマーク

 

オットの会社で健康診断は家族も受けられますが婦人科検診はなくて

乳がんは視診と触診のみなので専門医のいる医療機関でちゃんと受けています

 

ラジエーションハウスは漫画のドラマ化だそうです

 

今日は朝から薄曇りなのでプルメリアの植え替えをしています

 

室内の植物も日光浴させてやると葉の色が良くなり元気になります

寄せ植えのハーブを買いました

ミント、セージ、ローズマリー

料理にお茶にとちょこっとベランダにあると重宝しますウインク

 

今年はまだディルとバジルに会えてません

このふたつはサーモンを食べたりハムを食べるときにあると最高ビックリマーク

 

ハーブは出来合いのものにちょこっと混ぜるだけでも風味が良くなるので

持っていると便利ですよ