ここ最近の傾向ですが・・・


カットソーなどのヘビロテアイテムは1シーズンモノ

と決め、プチプラのものを惜しげなくがんがん着倒してダッシュ

傷んでヨレてきたら翌年潔く新しいものに

買い替えることにしています。


カットソーはやはり新しいもののほうがいいですね


そして気軽に洗えるものがいい

なので、お家でがんがん洗濯機洗いシャボン玉しています


以前はね、買った年はカットソーなんかも大事に着ようと思って

クリーニングに出していたのよね・・・(安いチェーン店だけど・・・)



お家でがんがんとはいえ、仕事は丁寧です(笑)

エマールなどのデリケート衣類用を使い

洗濯機の手洗いコースなどでまわします


昨年、洗濯機を新調したのですが最近の家電はおりこうさまふふ~ん


今までクリーニングに出していたモモンガ袖や

イカみたいなシルエット(?)のお洗濯が難しそうなカットソーも

難なく洗えちゃう!


コツは干し方で・・・

肩にハンガーあとがつかないように

肩幅を調節できるちょっとイイ洗濯ハンガーを使ったり・・・

伸びたりしないようにうまく干せば大丈夫ですキャkirakira


お家で洗うといい匂いだし、なんかさっぱりしてて着心地いいし!

なんかいいことづくめだなぁ~(笑)



さてさて、そんな最近私のワードローブの中心は・・・

PLST というブランドいい~

オシャレなのに安いダッシュダッシュ(でもって、安っぽくみえないの)


GAPやZARAより安いんじゃないかな?

ほとんどのアイテムが一万円以下じゃない?ここって・・・


かわいいものがいっぱいあって、今年結構買いましたヨダッシュ

カットソー5枚でしょ、ショーパン2枚・・・

それからそれから・・・マキシワンピにカーゴパンツでしょ~ ←買いすぎ?



うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


あとね、ここのものは着ていて楽ちんなのにだらしなく見えない(笑)


たぶんだけれど・・・

女の人のリアルな声が服作りに生かされてるんじゃないかなぁ?

なんて思いますヨ


立ったり座ったりでしわを気にしなくてよい素材だったりとか・・・

座ってリラックスしたときのちょいのっかり肉(笑)隠しとか・・・

おなかい~っぱい食べたあともぽっこりが気にならないとか・・・

(ん・・・?私だけ???)


ここで買い物するようになってから・・・

めっきりいかなくなちゃったよトゥ○ローランドとか(笑)

ロンハーマンとか(笑)



世の中にきちんとしてて素敵に見える服は多けれど

ちょいユル気分でもだらしなく見えないでズルできちゃう服

ってありそうでなかった気がするよ大スキ♥




そうそう、そしてこれは私のちいさなこだわりなんだけど

プチプラ服でもちょっぴりリッチにコーディネートするコツは・・・


『巻き物』


『履き物』


『かぶりもの』


などの小物はちょっといいものにすることかな?

なんて思って小物選びをしています


なんつーの?

ハイブランドで全身固めると変な迫力というか・・・汗2

マダムなかんじになってしまいません?


「どやダッシュ

ってかんじも嫌い・・・


なのでブランドモノを取り入れるのは小物でちょこっと味付け程度



なので・・・

全身プチプラでもお帽子はこっそりグッチWハートだったりします(笑)


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~