ハワイ島のステイ先のホテルはお庭が素敵で・・・


色とりどりのプルメリアが満開でしたプルメリアプルメリアプルメリア


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~

濃いピンクの大輪


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~



うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~

他にも道沿いにオレンジ色やレインボーカラー

めずらしい真っ赤なものもありました


常夏のハワイですが時期によってはお花は少ない

こともあるのですが4~5月くらいはちょうど

プルメリアが見頃みたいですね


あまりにきれいだったので


つい日本でもこのお花がみたい衝動に駆られ

コナ空港の売店でみかけたプルメリアの挿し木枝を

何色か買ってしまいましたてれ(苦笑)

またでっかくなっちゃったら困るのにね~汗



うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~

帰宅したら黄色のセラダインが花芽をつけていました

わかりにくいかな?

小さいブロッコリーみたいなのがそうです


うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


旅行中の無事が危ぶまれていたハーブの寄せ植え


心配をよそにまさかの大成長アップ



うららのBeauty Diary~綺麗の虎の巻~


今夜はもっさり茂ったバジルでカプレーゼを作って

食べましたトマトバジルチーズ


なぜか昨日からトマトがとても食べたくて・・・

(ふだんそんなに好物ではありません)

そういう身体が欲している食べ物はなにか必要な

栄養素を身体が求めているからかもしれない・・・と思い

私はそういうサインを大切にしています


お料理の写真・・・なしです

食べ終わってから気がつきました


せっかくのバジルの初収穫だったのでトマトも

奮発して甘い(ちょっと高い・・・)のにしました


おいしくできたんだけど・・・

なぜか、ふたりともちょっとお腹が・・・

ゆるく?うんちくん


なんでだろうねぇ?