4月から社会人になる
下の娘が

車を買う
と言うので

ダンナと
北の大地へ行って来ました。






初めて車を購入するし

とりあえず
私達親がお金を払うので
(中古車です)

付添いです。






今は
とにかくお金がないので

新生活にかかるお金は
こっち持ち。



引っ越しから
新居の最初の費用とか

今は借りている
ベッドや洗濯機まで…



全部でいくらかかるか
よく分からないけど

これが最後だなあと思う。







子どもに
お金がかかるのは
もう
これでおしまい




上の子も下の子も
大学から県外に行ってしまったので

あれこれ世話を焼くのは
4年前に
卒業してたけど


金銭的なお世話は
残っていて。



2人ともが大学生の間は
結構大変だったなあ😅







でも


それも
もう終わりに近づいている





長いと思っていた子育てが終わる





決して
短かった訳ではないけど

振り返ってみると
あっという間でした。






私なりに
子育てしてきたつもりでいたけど

ちゃんと向き合えていたのかなあ



割と厳しく育ててきたけど
もっと楽しいことも
すれば良かったのかもしれない








子育てって正解がないから
悩んだらキリないですね😅







2人とも
とてもいい子だし
素敵な人に
成長してくれてるから

まあ良しですねニコニコ





そして

みんなバラバラに暮らしているけど、
楽しいことで
時々集まれたら

good虹かな☺